末端磨きで指先きれいっ!細部に宿る女性の魅力♪


〜『美美アンブログ』にご訪問くださり、本当にほんとうに☆ありがとうございます m(_ _)m


久々に指先いじってみましたです。。。

もしか・・不気味ですか!? 

ちょっと・・・よく見せようと頑張りましたが・・・

指、ひきつって・・裏目に出たような・・・



最近はつい忙しさにかまけて、ネイルほったらかしですた・・

さぶ〜い季節になってくると、わたくしすぐおテテがガサガサ!

おテテのお手入れうかつでしたーーー!

電車で吊革につかまろうとしてハッ!・・とするのです。

『おテテがおババ・・・』

すぐ引っ込めるのですが、しばらくボケらん・・と電車揺られてると
忘れてまた吊革に手が・・・

・・・でもって、またハッ!・・・として

きっとお近くの方には怪しい動きしとる・・・と、うつったはずです!

ですので、寝る前、ハンドマッサージやってみますた♪

ついでにマニキュアもしてみた訳ですーーー!

ハンドマッサージは定番でやられてる方も多いとは思いますが、

わたくしのハンドマッサージもいたって簡単ですので
ご紹介しておきます♪


☆今日も応援ポチいただけると嬉しいです♪☆

人気ブログランキングへ


続きを読む

『朝日浴』で美人力と幸運力!ダブルで効くセロトニン効果♪


〜『美美アンブログ』にご訪問くださり、本当に☆ほんとうに☆ありがとうございます m(_ _)m


今日は『朝日浴のすすめ』について♪

朝、ベッドが心地よく、目をさますのが大変困難な
季節となって参りました・・

朝型生活を目標とし、その計り知れない効用は知りつつも、
あぁーーっ、この季節は・・・

かなりぃ〜の確立でくじけたりもしております・・・

ですがですが・・・あえて・・・

やはり早起きの朝日浴はもっとも手軽にできて、お金もかからない!
美容にも健康にもバツグンの・・の方法なんです♪



この時期は日照時間がどんどん短くなり、
光による刺激も減ってきます。

そうなると、脳を活性化するセロトニン
いう物質が不足してしまうというのです!

セロトニンと言えば今ではだいぶ認知されはじめた
アンチエイジングのキーワードですが・・・

セロトニンの不足で代謝が落ち、
脳にうまくエネルギーが回せなくなると・・

脳は手っ取り早くエネルギーを補給しようと、甘いものや
糖質食品、炭水化物などを猛烈に欲するようになるんだそうです。

美容にも健康にも大変な悪循環・・・という現象がおきてくるんです。

そこで『朝日浴』です!!!

朝、まばゆい光が目に入ると脳の中心部にある『体内時計』・・
がリセットされたくさんのセロトニンが生成されるそうです♪

体の免疫力を高め劇的な若返り効果も期待できますよ♪


朝2時間早く起きれば人生が変わる!―不思議なほど思い通りにいく人の時間術
幸せに愛される法則―女性のための脳レッスン

ベランダに出て太陽に向かい目をつぶり、
深呼吸しながら数分ほど・・・もよし!

散歩を兼ねてのウォーキングならなおGood!・・・ですね♪

わたくし早歩きのウォーキングを可能なかぎり日課としておりますが・・

最近、サボリがち・・・!!
(わたくしの中に生息する“なまけもの”と激しく戦っております)

ウォーキングをするならリズムを意識して歩くと更にいいようです。

セロトニンはリズム運動によって盛んに分泌されることが
確認されているそうです。

目安としては『1秒に2歩』、『1分で120歩』のリズムで
行うといいようです♪


風水の切り口で言ってみますと、

朝日に当たると金運細胞が育つ・・とか

朝の光から、キラキラ輝く金運パワーがもらえる・・とか

開運効果もバッチリ・・なようです♪

朝日浴でセロトニンの分泌を促すことは、美人力と幸運力に

ダブルの効果!!

とても理にかなっているようです♪

実際ウォーキングをすると、いいことのオンパレードです!

そのことはまた後日お話させていただきたいと思います♪


☆今日も応援ポチいただけると嬉しいです♪☆

人気ブログランキングへ



今日もあなたに幸せが星の数ほど降ってきますように♪

『美肌スープ』飲んで綺麗!プルプル美肌に心も温まる♪


〜『美美アンブログ』にご訪問くださり、本当に☆ほんとうに☆ありがとうございます m(_ _)m


秋って心が豊かになる季節・・っていう
イメージがあるのですが・・

食いしんぼうのわたくしにとっては、
とくにぃーー、味覚で楽しめる季節でもあります♪

季節の野菜・果物・・・

そして温かいスープや料理はカラダも温ったまりますが、
心もホッコリ・・・と癒されますよね♪

本日は、我が家ではお馴染『美肌スープ』を作ってみました。



このスープはあのゴッドハンドで有名な佐伯チズさんが
『内側から綺麗な美肌』を目的に考えられたレシピで、
テレビでも紹介していたものです♪

佐伯チズさんと言えば、羨ましいくらいの美肌の持ち主で
年齢を聞くとほんとにビックリしてしまいます。

☆佐伯さんは他にこんな本も書かれてます
   ↓↓↓↓↓
美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―
佐伯チズの美肌カルテ〈4〉乾燥・たるみ・加齢 (だいわ文庫)

その佐伯チズさんが、毎日飲んでいるという『美肌スープ』・・・

飲めば綺麗になれるのぉ〜・・・!? (←かなり単純・・)

・・と、さっそく試してみた次第です。

作り方、めっちゃり・・簡単なんで紹介します♪

材料(4人分)

★鳥手羽先肉 6本  ★セロリ 1本   ★白ねぎ 3本
★たまねぎ 1個   ★しょうが 1片  ★大葉 2枚  
★ブイヨン 2個   ★水 6カップ   ★黒こしょう
★カレー粉

・白ねぎは20cmほどのざく切り。
・しょうがは良く洗い皮のまま薄切り。
・セロリは手でちぎり。
・たまねぎもくし切り8等分くらい。
・鶏手羽先肉は水で洗ってぬめりを取る。

鶏手羽先、野菜、水、ブイヨンを鍋に入れ、
3時間程コトコト煮込んだらカレー粉・黒こしょうを入れ
味を調えます。

スープをこし(野菜のほうもいただけます)、
しらがねぎと刻んだ大葉を散らして出来上がり〜♪
(レモンをたらすとコラーゲンの吸収がより高まります)

※わたくし、時間短縮をはかり圧力鍋で・・・
 沸騰してチンチンしてきたら(←うちのはコレ)
 中火で10分ほどで済んじゃいますよ♪

冬眠しておりました圧力鍋に活躍の場がぁーーーー!!!

さてさて・・・

このスープの鳥手羽先は、老廃物を除去し
栄養補給の役目ともなるコラーゲンやヒルアロン酸
という、シワ予防・肌のハリを保つ為に不可欠な
成分がとっても豊富な食材のひとつです♪

コラーゲンは年齢を重ねるごとに体からどんどん
失われていきますのでキチンっと摂らないと・・・

そしてそして・・
そのコラーゲンを消化、吸収、再合成する過程で
ビタミンC・亜鉛なども必要不可欠な栄養素なので
野菜や果物も一緒に食べることをこころがけましょうね♪

『鳥手羽とダイコンの煮物』のように一つのメニューで
必要な栄養素がとれるものもおすすめです♪

美肌や健康の為の食生活は高級な化粧品を使う以上に
輝く効果がありそうです♪

カラダの内側からの・・・

プルプルつやつやの美肌・・・

実感いたしましょう♪

☆ぷるぷる美肌になる佐伯式ローションパックの記事はこちらを読んでね♪
       ↓↓↓↓↓
『天使の美肌』効果?ゴッドハンドに習う潤い美肌


☆今日も応援ポチいただけると嬉しいです♪☆

人気ブログランキングへ



今日もあなたに幸せが星の数ほど降ってきますように♪


笑顔の法則!幸せの主成分は『笑顔』と『涙』♪


〜『美美アンブログ』にご訪問くださり、本当に☆ほんとうに☆ありがとうございます m(_ _)m


わたくしが勤めております会社ですが・・

朝の朝礼で、3分間スピーチなるものが課せられておりまして、
社員に順番に担当が回ってきます。

今朝はまだ独身の見た目はかなりゴッツイ系のお顔は
半魚人・・な彼がスピーチしたのですが

『ストレス解消に思いっきり泣いてます!!』
・・・というお話してました。

いかにも“泣けそう!!”・・なDVD借りてきて
思いっきり号泣! はたまた、むせび泣く・・のだそうです。

そうして泣いたあかつきには、気分も晴れ晴れ・・

気づくとストレスもぶっ飛んじゃってるんだとか。

次の日は自然といい笑顔になれるそうなんです!

聞いてるみんなも『半魚人に涙!?』・・とそのとりあわせが
いかにもおかしく、和やかな笑いを誘っておりました♪

なんだかよく見たらツブラ!?な瞳してるし・・

高感度、急上昇です♪

しかしながら、的を射た話してるなぁ〜なんて
わたくし内心、感心もしておりました。

『笑顔』と『涙』の法則って、
大脳生理学の研究でも明らかに
されてるようなんです。

泣くことは決してストレスを
溜める行為ではないのです。

むしろ、しっかり泣いて涙を
ながすことによってストレスは
発散されるといいます。

幸運が舞い降りる笑顔の法則―あなたを変える「太陽の笑顔」と「満月の涙」

しかも実は涙には・・
『快楽ホルモン』が含まれ
ていることがわかっていて、
大脳を刺激して幸福感や快感まで
生み出してくれるというんです♪


笑顔と涙は実はとても近い関係にあったんですね♪

ですので、涙は我慢せず大いに流しましょう!!

意外な?・・ゴッツイ彼を見習って、無理なく感情と向きあって
いきたいですよね♪

それは笑顔と同じ幸せの『主成分』だから・・・


〖あとがき・・〗

スピーチのあと・・

その『泣く』彼とすれ違うたんびに、何かほのぼの・・
とした感情をいだいておりますです。

それは、わたくしに限らず女子の間でも話題もちきり!!

高感度UPの半漁人ちゃまに大躍進!でした・・


今日もあなたに幸せが星の数ほど降ってきますように♪


開運つやメイク!人生も変わる15分メイク術♪


〜『美美アンブログ』にご訪問くださり、本当に☆ほんとうに☆ありがとうございます m(_ _)m


前回、こころの習慣で、人生を楽しくする『心のタネ』
のお話をしましたが、

今日は、そこにプラスアルファのお話を・・・

毎日ほとんどのかたは朝はメイクを
して出かけるとおもいますが、

そのいつものメイクの習慣を、たった15分でできる
『開運つやメイク』を実践することで、
ツイてる人になり、人生変わるほどの幸運を
呼び寄せられるんです♪

そんな簡単なことで幸せになれるなら
いつでもやっちゃうわよ〜!!

うめここのいつものパタ〜ンですアセアセ

基本は『顔にツヤ』を出せばいいんです。』

簡単でしょ〜

『つやこの法則』と言ってます♪

開運つやメイクと魔法の習慣

そのさわりを少し・・



まず、洗顔後の整えた肌にオイルをつやがでる程度(3〜4滴)
(スクワランかオリーブオイル、天然のものなら何でも・・)

・・を馴染ませリキッドファンデを薄くぬりパウダーで仕上げます。

薄付きでもコンシーラーとかハイライトを上手に使えばメリハリ
のある『きちんとメイク』になりますよ♪

目の下の頬骨あたり、まぁるく自然な感じでチークをいれます。

あとは、『開運眉』『眼ぢからマスカラ』で、
一気に命を吹き込みます手

あっ、それと、くちびる!

これもグロスをいれてつやつやにしましょうね♪

メイクの上からホホ骨のあたりにほんの少量オイルを
押える感じで馴染ませて仕上げましょう。

メイクの詳しい手順を書きたいところですが・・・

微妙なニュアンスを伝えきれないので、
気になる方は本を読んでみてくださいね♪

でも要はつやがあればいいんです。き

自分流のメイクに上手につやを取り入れると
いいと思います♪

うめここの場合、つやメイクで元気な印象になったのか
まわりの反応が確実に違ってきましたよ。

若返ってみられたり、ツヤいいね〜・・とダイレクトに
言われたり・・

全体的に周りの人々らが、2割かた・・ゆう★はやさしくなりました。

とくに男性が・・・

それだけでも、『グッ、ジョ〜ブ!』手ですよね

うめここの情報の入口はたいてい大好きな“本”から・・

それをうめここなりに細かい網目のふるいにかけて、
最終的に実践して納得いくかたちで取り入れてます。

どんな情報の入り口からでも興味をもって掘り下げていくうちに、
情報から情報へどんどん枝分かれして・・・

気づくと知らない色々な世界を覗いてたりしますよね。

おもしろいなぁ・・と思う今日このごろです♪


今日もあなたに幸せが星の数ほど降ってきますように♪


サビない食べ物で老化を防ぎ若返り!美肌を保とう!


〜『美美アンブログ』にご訪問くださり、本当に☆ほんとうに☆ありがとうございます m(_ _)m


美味しい秋がだんだん近づいてきましたね〜♪

わたくし連休中、お友達とガッツリ飲んで、ガッツリ食べて・・
ガッツリ酔っ払いしておりましたkyu

普段はお肌やBodyのために、腹八分とはいかずとも
腹九分・・腹十分・・(結構、食べてるんとちゃうん?)アセアセ

・・ってか一応は、あくまでも一応は・・
節度のある食生活をこころがけてはいるのですよ♪

ですが、時々はこころを喜ばすために、そして単純に『飲む』
楽しみを満喫するために、一生懸命食べて、飲んで、しゃべりまくって・・
存分に楽しんでおります♪

でもそこで、頭の片隅で意識してるのはやはり・・・

お肌に良さそうな素材やら旬のもの、そしてなるべく
温かいお料理をチョイスしております♪

先日はコラーゲンたっぷりの手羽先や焼き鳥・
焼きサンマ・美肌に良いアボガドのサラダ
豚キムチ(新陳代謝も絶好調!)
ひじょぉ〜に美味しくいただけました♪

お酒がすすみました〜幸せでした〜

でもやはり大事なこと・・健康なくして美肌は語れません!

美肌を目指すにはまず健全な食生活で体内環境を整えること
なんですよね♪

アンチエイジング研究の進むアメリカでの実験結果で、
ビタミン・ミネラルの何倍もの抗酸化力を持つという
ごく日常的に食べられている食品がわかってきました。

中でも強い抗酸化力を誇る『ビッグ4』が・・・
『ブロッコリー・キャベツ・ニンニク・トマト』なんです♪

そこで今日はその老化を防ぎ、美しい肌を保つための
抗酸化力バツグンのめちゃくちゃ簡単レシピ2つ!
を紹介します♪

これは以前紹介した『脳科学で・・〜4週間で5歳若返り美肌力』
で紹介されていて、ズボラなわたくしでもいまだ続いてる
とってもまる得なレシピなんです♪

どんな記事??って思ったかたはこちらを読んでみてね♪
         ↓↓↓
脳科学で美肌革命!4週間で5歳若返り美肌力『ウォーキング』の効果


−−−★★−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レシピその1 ☆ビッグ4サラダ☆
1・・ブロッコリーを小房に分けて硬めにゆでます。
2・・キャベツとトマトをスライスする。
3・・ニンニクをみじん切りにし、オリーブオイル
   レモン汁を混ぜたドレッシングをたっぷりかける。
   (お好みで塩・こしょうする)

レシピその1 ☆ビッグ4野菜炒め☆
1・・フライパンにオリーブオイル少々を入れ、ニンニクを
   焦がさないよう炒める。
2・・香りが立ってきたら、ブロッコリー・キャベツ・トマトの順で
   炒める。(お好みで卵をくわえてもOK!)
3・・野菜に火が通ったら、隠し味に醤油を少々かけ回す。
   (火を止めてからかけると醤油の香りが逃げない。)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−★★−−−

みなさんもこのビッグ4を中心に自分流のアレンジを
加えたりして毎日必ず摂るよう心がけましょうね♪

エイジレスな肌への近道です手


今日もあなたに幸せが星の数ほど降ってきますように♪


うめここプロフィール・ブログを始めたきっかけ


〜『美美アンスタイル!』にご訪問くださり、本当に☆ほんとうに☆ありがとうございます m(_ _)m



じめまして、うめここです。


アラフィフ主婦
エイジング世代としては頑張りどころ p(^^)q
自分磨きに奮闘しております。





クローバープロフィール

HN:うめここ
出身:長崎
年齢:アラフィフ
座:乙女座
血液型:A型
仕事:経理事務
趣味:きまぐれウォーキング、読書
好きな食べ物:チキン料理・とんこつラーメン・辛いもの・お酒・スイーツ



好きなもの:雑貨・いいとこどり風水・キラキラしたもの・文房具

性格:気が長くておっとり気質。そそっかしい。
    諦めがはやいしツメも甘い。

好きな言葉:「やってやれないことはない やらずにできるわけがない」
       「幸せはすべて、自分の心から」 



美活アンチエイジング*美美アンスタイルブログは
“10歳若返り”を目指すべく
自分を叱咤激励するために始めましたが、もう4年目。


ここで紹介する数々の商品は
うめここが
『実際につかってみて良かった!』


そう思ったものを
同じ悩みをもつ方の情報のひとつとなれば!
との思いで発信しています。


たくし、かなりのそそっかし屋です。


コンビニに自転車ででかけ・・
のほほんと歩いて戻り・・


次、また自転車使うとき、あわや盗難??
・・・と大騒ぎ。


実はコンビニにぽつぅーーん・・・な自転車を
トボトボと引き取りに・・・


うんっ?これってデ・ジャブゥ???
いやいや・・何度かやっちゃってるだけでした。


んなうめここですが、
アンチエイジングに目覚めたのが
遅咲きの36歳!


働きだすために、
子どもを保育園に預けたのがきっかけです。


今じゃ、働いてても、子どもがいても
『キレイも諦めない!』
そんな意識の高い女性が増えてきたけど


そのころのうめここは

『美肌? それってなんですか・・・ 
 メリハリボディ? それってどんな・・・
 上品?女性らしさ? ・・なもの私の辞書には見あたりません・・ 』


とにかく美に対する意識のかけらも
持ち合わせていませんでした。


まさしく、
子育てやら家事やら・・・
絵に書いた様な“髪振り乱し”の毎日。
でもこれが、当たり前だと思っていました。
 

でもでも、
そういう見て見ぬふりの日々にも終止符を
打つ日が・・


保育園でいつも合う、
魅力的なママさんから目が離せなかったんです。


けっしてただ若いというわけではなく・・
とびきりな美人というわけでもなく・・


でも

ツヤツヤっとしてキラキラっとしてやっぱ綺麗なんです。


綺麗で優雅オーラをこれでもか!と
醸し出していました。


同じ働いて子育てしてて・・この差はどうよっ!!
『わたくしこんなことしてる場合ではないのでは・・』


ある意味、うめここ・・・
完全に男目線だったと思います
『付き合いたい・・・』って^^;


うめここ、いきなり聞きました・・
『なんでそんなにキレイなの?』


きっとびっくりしたと思うけど
すぐに
『え〜っと、頑張ってますもん^^』って。


こんなにサラッと『頑張ってる』っていう言葉を
聞いたのは初めてでした。


彼女にとっては、生活の一部・・・
当たり前の意識としてプログラムされてたのね。。


たとえるなら白鳥。。


優雅に水面をすべってるように見えて
実は水面下では必至で水かきしてるそうなのよ。

まさしくこれなのか!って感じ。。


なにかが突然目覚めた瞬間です。


れまでのゆるゆる・・の自分も結構好きだったけど、
『綺麗でいるっていいなぁ・・』って^^


年齢を否定するのでなく、
綺麗に日々を重ねていきたい・・



自分を大事に・無理せず・良い加減に頑張って、
いつまでも『かわいい人』と言われたい!


そんなこんなで、
ぼちぼちと自分磨きが滑り出したのですが、
意外とカラダもお肌もまだまだ頑張りに答えてくれます♪


生活もお肌もボディも
手をかけただけ結果も出るし
そうなると
楽しくて心にもゆとり出てくるんですね。


心の豊かさは人への豊かさにも通じるんです。
家族にも優しくなれます。・・・たぶん^^;


未だに、

めんどくさがりでダラダラ・ゆるゆる好きの
私ですが、ちょっとずつでも成長しております(^^;
まだまだ進行形です。


自分磨きの入り口はいっぱいありますから
自分なりの体験でおすすめの色々を
少しでもナビゲート出来たらと思っています。


一緒に!
そして大胆に!
“10歳若返る”ワクワク体験、目指してみませんか^^


なにより大事なのは『楽しんでやる!!』です。


気軽に
『美活アンチエイジング*美美アンスタイル』に
お立ち寄りいただけると嬉しいです。


☆今日も応援ポチいただけるとすごく励みになります♪☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ



  ↓↓↓
うめここの記事一覧はこちらから


とくにいいなと思ったコスメ
ピックアップしてみました↓↓↓


エイジング美容液
⇒乾燥・シワ・たるみに効果絶品【I'm PINCH(アイムピンチ)】
⇒【スノーヴァトライアル】平子理沙・梨花愛用プラセンタ化粧品
⇒美ブログ話題【セルビック】EGF美容液
⇒【白鹿ネオキューブ】口コミ!年齢不詳シルクさん愛用
⇒松田聖子さんCMアスタリフト ジェリーアクアリスタ500円
⇒天然成分100%リソウリペアジェル1980お試し
⇒リフトアップクリームROSYで小顔ダイエット効果
⇒【Z.Bigatti ズィービガッティ】“毛穴を消す”ドクターズコスメ

優秀ローション
⇒保水力3倍ヒト型セラミド【小林製薬 ヒフミド】
⇒ヤクルト乳酸菌【ikitel】イキテルローション半額!
⇒ビタミンC100倍の効果!プリモディーネVCローション

オーガニック
⇒フラワーエッセンス×オーガニック化粧品【フラーナ(Flana)】
⇒沖縄オーガニックコスメ【琉白】!美肌ハーブ月桃スキンケア
⇒【オラクル化粧品】口コミ評判!60種もの草花のシャワー

良質オイル
⇒美容液オイル【coyori】!若見え肌にエイジングケア
⇒【リマーユプラセラ原液】〜馬プラセンタ・馬セラミドW配合
⇒オイル美容液『ジ・オリーヴオイルF』たるみ・ほうれい線対策
⇒シルク姉さん愛用【オリーブスクアラン】天然植物100%

美白ケア
⇒『豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿』口コミ!梨花さん絶賛
⇒本気のシミ消し【ホワイトラッシュ】ハイドロキノン効果
⇒専用美白ケアでぷるぷる白肌!ポーラ『ディセンシア サエル』

集中エステケア
⇒ドクターズコスメ【タカミ スキンピール】
⇒エステ級ケア【ブライダルスイッチ】ビタミンC美容液

デトックスをサポートする酵素
⇒【お嬢様酵素】大還元祭キャンペーン!86種の天然酵素
⇒新谷酵素ダイエットサプリ【夜遅いごはんでもDIET】
⇒【サラダメント 酵素MAKER】
⇒口コミ評判【美的90選ベジライフ酵素液】
⇒『フィネス豊潤サジー』アンチエイジング効果
⇒新谷酵素エンザイムベーシック効果
⇒万田発酵【ひと粒のちから】

ガツガツ野菜を飲む
⇒野菜をガツガツ飲む!デルモンテあらごし野菜と果実
⇒ミリオン【国産緑黄色野菜ジュース】新鮮お試し
⇒女子力アップマルサンアイ【しみ込む豆乳飲料】