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『24時間、戦えますか』・・・(昔、聞いたよぉーーー!)

・・・な、そのフレーズが妙に頭の中、かけめぐるのです。

最近、色濃くしております目の下のくま・・・のせいでしょうか!?

ありえな〜い!

いかにも不健康・・いかにも老けこみ・・ですわぁーーー!

睡眠が不規則になると、お肌にとって大切な
ホルモンバランスが乱れてしますます。

解っておりますのについつい・・・

わたくしだけ一日が25時間あればよいのに・・・(わたくしだけかいっ!!)

効率の良い睡眠を常に意識しておりましたのですが・・・

気になる本見つけました♪

『4時間半熟睡法』・・がとても参考になります♪



4時間半熟睡法


簡単に内容あげてみますと・・・

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★ウィークデイ(月〜金)の5日間は「4時間半の睡眠で乗り切る」

★土、日のどちらかで「7時間半の睡眠をとって体を回復させる」

★土、日のどちらかはパフォーマンスに支障のない「6時間の睡眠に」

4時間半は「90分の睡眠サイクル」を考慮してのようです。

学術的なノウハウはさておき・・・

最近よく耳にしますが「レム睡眠」「ノンレム睡眠」・・というのがそれです。

90分の倍数で寝ると眠りのバイオリズムも最適となり
すっきり目覚められる!・・だそうです♪

それと・・・

もっと肝心なこと!!

「時間帯をはずすな!」・・・です♪

健康な体や美肌をつくる細胞を作り出してくれのが『成長ホルモン』

遅く寝ようが早く寝ようが・・

ホルモンの分泌はは午前1時をピークとしてあとは下降するばかり・・・

午前0時までにはベッドへ・・・が理想のようです♪

寝不足の朝、肌に艶がなかったり、お化粧のノリが悪かったり・・

科学的根拠があることなんですわね・・・

人生、三分の一は眠り・・・

ということ考えますと効率よく質のいい眠りって

とっても大切なことだと痛感しましたです♪

4時間半熟睡法、わたくしちょっと意識してみようかしら・・・

でも疲れていたら4時間半にこだわらず
しっかり眠りこけるつもりでございます♪

なんてったって至福のひとときですものぉーーー!

眠り・・・と申しましても人それぞれ・・・

必要なかたには、簡単にお金もかからず出来ることばかり!

やはり重要なポイントは、“楽しみながら取り入れる”

・・・ですものね!!

眠りは単に身体的休息・・だけではないのですよね。。。

健康・・とくに美容に関しましては、しっかり自己メンテナンスと
アップグレードの作業を行っているのです♪

眠りを征したものには魔法のチカラが宿ります!!(・・っておおげさぁーー!)

からだにビタミンやミネラルを取り入れるように、
『眠りのサプリメント』で質のよい睡眠を・・・

4時間半熟睡法
良い習慣にできれば・・・と思います♪


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