絹職人の手が美しいことから誕生したという繭コスメ
「コモエース化粧品」からリニューアル新登場した「絹麗粋」リッチシリーズを
使ってみました。

コモエース「絹麗粋」リッチシリーズ

繭のパワーを最大限に発揮し、
医療の現場でも注目されるスキンケア「コモエース化粧品」。

今回、リニューアル新登場した「絹麗粋」リッチシリーズ
大人の肌悩みにアプローチし、スピーディーにケア!

高浸透で、肌のハリ感を実感!
保湿力・バリア機能も大幅にアップしてくれるスキンケアです。

浸透力もアップし、
スーととろけるような使用感にもこだわっているのだとか。

無添加処方で肌に優しいポイントを押さえつつ、
パワフルな効果に期待できるエイジングケアラインです。




約130年にも渡る福井県独自の繭の精錬技術から生み出された
「コモエース」スキンケアの最大の特徴が
繭から生まれた注目の成分「ピュアセリシン」

繭を守るシェルターの役割をしているというピュアセリシンですが
そこには、凄いパワーが宿ってるのだとか。

◎抜群の保湿力とバリア機能
ピュアセリシンは肌の潤い成分と似ていて、
親和性が高く刺激もないので敏感肌の方にもおすすめ!
バリア機能も高めるのでトラブルに負けない肌に整えます。

◎美白・抗酸化力
活性酸素の働きを抑え、酵素チロシナーゼの活性阻害に働きかけ
美白作用や肌の老化を防ぐ働きに期待できます。

このほかにも、
代謝を正常化して肌をなめらかスベスベに整えたり
肌老化の原因とされる紫外線ダメージを回復するチカラもあるのだそう。

そして今回の「絹麗粋」リッチシリーズには
さらにハリ感アップのための
月桃葉エキス、オクラ種子エキス、チャ葉エキスなども贅沢に配合!

エイジングケアを強力にサポートしてくれます。

今回使ってみたのは、化粧水、乳液、保湿クリームの3点!
早速、使用感を紹介していきますね。


絹麗粋プレモイストアクアリッチ(柔軟化粧水)


とろりとしたテクスチャーですが
さらさら〜っと肌にのびて、軽い感触で使える化粧水です。

ほのかなベルガモットとローズマリーの天然アロマの香りにも
癒されます。




スッと浸透して、グングンうるおいが吸い込まれるよう・・

つけた後はサラッとした感触なのに
肌がふっくら柔らかくなる感じがとてもいい。

肌もカサカサしやすいこの時期でも、
保湿力に安心感のもてるリッチな化粧水で
使用感に大満足です。


絹麗粋マルチモイストセラムリッチ(美容乳液)


乳液なんだけど、ジェルのようでもあるテクスチャー。




肌あたりもやわらかで、とろけるように肌に馴染んでいく感じで
グッとくる保湿力にも大安心。




浸透したあとは、サラッとスベスベなのも
好感触です。

まるで美容液のように贅沢な感じの乳液です。


絹麗粋モイストアップヴェールリッチ(保湿クリーム)


濃厚なクリームですが、軽いタッチで
気持ちよくのびる感触がいいです。




肌にとけこむように浸透して
まるで上質オイルのような使用感を思わせるクリーム。

ベタつきもないので、とても使いやすいです。

しっかりとうるおいを閉じ込めて
保湿力を長くキープできる感じもいいですね。




3点使いで、冬の乾燥も怖くない!
コモエース「絹麗粋」リッチシリーズ。

なめらかで心地いい使用感もさることながら
グッとくる保湿力・ハリ感にも大満足なスキンケアです。

補っても補っても肌乾燥が気になる
一瞬も肌乾燥は許せない
そんな方におすすめです。

コモエース「絹麗粋」リッチシリーズ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m

記事がお役に立てましたら、ポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ