あらゆる肌トラブルの大きな要因になるのが乾燥ですが
エイジングケアの基本としても、ここ肝心ですよね。

若返り成分と呼び声も高い注目の保湿成分100%原液美容液
「PG2ピュアエッセンス」を使ってみました。

公式サイト⇒PG2ピュアエッセンス

保湿力がヒアルロン酸の130%という
プロテオグリカンの高純度原液の美容液が
「PG2ピュアエッセンス」

無添加なので敏感肌の方にも安心です。

エアコンの効いている部屋に長くいても
乾燥が気にならないのを実感する美容液。

普通に気になっていた乾燥や年齢によるシワっぽさも気にならず
メイクのみずみずしさがキープできる感覚も良かったですね。

いつものスキンケアにちょい足しで
肌に気合いが入る感触が、とても頼りになる美容液です。




「プロテオグリカン」は
年齢肌の救世主とも言われるような美容成分なのですが

もともとは人の細胞の表面や軟骨などに多く存在し、
ヒアルロン酸やコラーゲンの働きをサポートしている物質なのだとか。

その保湿力は、ヒアルロン酸の130%の保湿力
「EGF様」の作用も併せ持ってるのが大きな特徴なんです。

EGFって肌の再生力が期待できる画期的な成分!

年齢とともに減少する
コラーゲンやヒアルロン酸をサポートするチカラは
年齢でしおれた肌には、まさに魔法のような成分って感じ。

しかも

PG2ピュアエッセンスが他と違うのは
余計な化合物を使わない高純度プロテオグリカン原液を
使っているところ。

年齢サインで気になる目元・口元にも
強力アプローチしてくれるのが、うれしいですね。




余計な添加物も足さない安全性にもこだわった「PG2ピュアエッセンス」ですが
そのこだわりは
成分の鮮度を閉じ込めた真空パッケージにも!




そして
製品の劣化を防ぐため
できるだけ光を通さないコバルトブルーのガラスも採用しているのだそう。

ピュアなままの状態で使えるよう
鮮度を閉じ込める容器や包装にも相当こだわってるって感じですね。

使い方も簡単で、 いままでのスキンケアはそのままに
「チョイ足し」感覚で使えます。




基本的な使い方は、洗顔後、化粧水をつけた後に
「PG2ピュアエッセンス」で保湿するだけです。

原液って、ドロっとしたものを想像してましたが
それとはまったく違ってサラッとしています。




少量でかなりのびも良く
ベタベタしないので、付け心地もいいですね^^

すっと浸透していく感じです。




化粧水のあとに、
目元、口元など部分的に使うときは1〜2滴
顔全体なら3〜5滴ほどなじませます。

これだけで、十分な保湿力!
感触はサラサラですが
肌がやわらかくなって、一日しっかり潤います。

わたしの場合、最初顔全体にのばしたあとに、
また1〜2滴とって、目元や口元にちょいちょいと重ね付けをしています。

減りが早くもなるけど、たっぷりめに使うことで
効果もわかりやすいし、
実際、ほぼこれで、後はなにもつけなくてもいい感じに潤います。

サラッとして、ベタつきもないので、すぐにメイクもできるし
キメが整うのでノリもよくなるんです。

目元が一日乾きにくいというか、
乾燥ジワもあまり気にならなくなるしっとり感が良かったです。




プロテオグリカンの高純度原液の美容液
PG2ピュアエッセンスは、無添加なので敏感肌の方にも安心。

いままでのスキンケアにちょい足し感覚で
肌再生をグンと後押ししてくれる美容液です。

肌の渇きが満たされない乾燥肌の方や、
肌が枯渇するような年齢を感じる肌の方におすすめです。

価格は、通常7500円でお高いな〜っていうのが正直なところですが
実際に使うと納得のはたらき!

定期コースだと14%OFFの6450円(税抜)とお得に試せます。
こちらは、いつでも解約できるとのことなので
安心して始められますね。


PG2ピュアエッセンス
PG2ピュアエッセンス

最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m

記事がお役に立てましたら、ポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ