春は個人的にいちばん肌がゆらぎやすい時期です。
その間のスキンケアはとても気をつかいますね。

そこで今回お試ししてみたのが、『HALCAうるおいおためしセット』

公式サイト⇒HALCAうるおいおためしセット

この時期は、なんとなく肌がゴワついたり
メイクのノリが悪かったり・・・
肌の調子がいまいちです。

そんな、肌がゆらいでいる時に油断すると
肌荒れが深刻化して、もとに戻すのも大変でした。

刺激に敏感なので、いつものスキンケアも
使いにくくなったりするんですが

そんな「ゆらぎ肌」は、
水分と油分のバランスが崩れることで起きる水分不足が
原因ともなるようです。

そこで使ってみた
“敏感肌・ゆらぎ肌”に悩む女性のために作られた
スキンケアブランドが「HALCA」

八ヶ岳南麓の天然水をベースに
濃密うるおいをサポートする美容成分の配合で
「水分を自ら保持できる肌」に育んでくれるのだとか。




HALCAがこだわっているのがなんといっても「水」!

スキンケアの要となるのは良質の水!
ということで
八ヶ岳南麓の天然水がふんだんに使われています。

長い年月をかけてミネラルをたっぷり含んだお水は
肌にす〜っと入っていきそうですよね。

そして、その水の良さを、さらに高めてくれるのが
「ITハナビラタケ」「発酵ローズハチミツ」「ブドウ種子ポリフェノール」
この、3つの天然由来成分。

肌本来のもつチカラをサポートする独自比率で
配合しているのだそう。

良質のうるおいと美容成分がしっかり浸透しそうです。

今回使ってみたのは、エッセンシャルローションと
ジェルクリームの2点です。

早速、使ってみた感想を


エッセンシャルローション


美容液級のうるおいでみたすエッセンシャルローション!

肌荒れを防ぎバリア機能をサポートする、
アラントイン、アミノカプロン酸を配合!
みずみずしくうるおいを抱え込んだ肌へ導きます。




500円玉大ほどが目安で、つけていきますが
このとき
両手で包み込むようにし、手のひらと指で温めてからのせると
より肌になじみやすくなっていいようです。

トロッとしたテクスチャーで、するする伸びて
じんわり浸透していきます。

つけてすぐは、もっちり吸い付くようですが、
あとはすぐにサラッとしていく感じ。

そのまま肌が抱え込むようなふっくら感が、また好感触なんです。

サラッとしているけれども、
しっかりうるおう保湿力に安心感あり。


ジェルクリーム


とろけるようになじむ、ジェルクリームです。

ダイズ発酵エキス、アロエベラ葉エキス、ニンジン根エキス配合
うるおいを閉じ込めてしっかりキープしてくれます。




小粒パール1粒大ほどの量を手に取り、
顔の中心から外側に向かって、やさしく引き上げるようになじませます。

乾燥が気になる部分には重ね塗り。

するするっと、よく伸びてとろけていく感じ。

クリームだけれど、わりとあっさりとした使用感!
軽くて、夏でも違和感なくつけられそうです。

しっとりが長持ちで
一日みずみずしく乾燥しない感じでいられるのもいいですね。




ゆらぎ肌も
もっちり・ふっくらとみずみずしい素肌に導いてくれる
HALCAのスキンケア。

濃密うるおいで肌リズムを整えてくれます。

肌にやさしくて、軽い使用感ながらも
しっかり保湿力を実感できるコスメは
春先や季節の変わり目の肌コンディションに悩む方におすすめです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m

☆今日も応援ポチいただけるとすごく励みになります♪☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ