最近話題になる製品には、ボタニカルと名の付くものが
多くなったようにも感じます。

今回、植物の力で美白をめざす、薬用美白美容液
「プラセボタニカ ホワイトセラム」を使ってみたので紹介します。

公式サイト⇒プラセボタニカ美白美容液

ボタニカルというと、「植物の」または「植物由来の」という
意味があるのですが
その植物のチカラでシミ対策する美容液が
今回の「プラセボタニカ ホワイトセラム」

厚生労働省に、認められた医薬部外品で、
医薬品に準ずる商品なんですよ。

プラセボタニカ ホワイトセラムは、その有効成分が
シミに働き透明感に導いてくれるのですが
その効果にも期待がもてるところですね。




そもそも、シミの原因って、
加齢とともに、年々ターンオーバー機能が追いつかなくなることにあって、
排出されるべきメラニンなどが蓄積されてシミになるんですね。

そのターンオーバーは
20代で28日だとすると、40代では55日!
なんと倍ほども違う!

50代、60代ともなると、もう、何をか言わんやって感じです。
追いつかなくなるわけですよね。




そこを、植物のチカラで働きかけてくれるのが
「プラセボタニカ ホワイトセラム」

プラセンタボタニカルの美白有効成分がアプローチします。

お肌へのやさしさにこだわった
パラベン、エタノール、石油系界面活性剤、
香料、合成着色料、紫外線吸収剤が無添加
となっているのも安心です。

早速使ってみました。




浸透力を考えて美容液タイプで開発されたという
「プラセボタニカ ホワイトセラム」ですが
軽い感触の乳液のようなテクスチャーです。




洗顔後、適量をとって、顔全体になじませるのですが

手にとると、みずみずしくて、肌にするするとのびて
のばしたそばから、す〜っと肌にしみ込んでいくような感じですね。

浸透したあとは、まず肌がふんわり柔らかくなって
あとはスベッスベになります。

と、同時にカサついた肌も、しんなり落ち着く感じに
潤っています。




一回つけただけでも、この保湿力には驚きですが
乾燥がとくに気になるときや、乾燥しやすい部分には重ね付け!

そうすると、ほんと肌はしっとり!
目元も、ふんわり柔らかくなるのが嬉しいです。

なんだか、
バシャバシャ使いたくなるような使用感の良さです。

一か月くらい使ってみて、
もとあったシミが薄くなったか?というと
そうわかりやすい変化はなかったのですが

わたしの場合、くすみが抜けて、肌が少し明るくなったかな・・?
と朝メイクをするときなどに実感しています。

ファンデを変えたわけではありませんが
なんとなくふんわり明るい感じになってます。

軽くてしっとり!の使用感は、なによりも良かったですね。




「プラセボタニカ ホワイトセラム」は
シミには、これから期待!という感じではありますが
それ以外にも保湿力には大満足の美容液です。

冬の乾燥にも、安心して構えていられるって感じでした。

この薬用美白美容液ですが、朝晩使って約一か月分!
今、定期便で申し込むと初回限定65%Off
通常5780円+送料(650円)のところが1998円(+税・送料無料)
とお試ししやすくなってます。

くわしくはこちらの公式サイトをチェックしてみてくださいね。
 ↓↓↓
プラセボタニカ美白美容液
美白美容液プラセボタニカ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m

☆今日も応援ポチいただけるとすごく励みになります♪☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ