定期的な白髪染めをやっているのもあるのか
髪はどんどんパサパサな感じになってくる昨今・・

年齢を重ねるごとに髪の悩みもつきません。
そこで今回使ってみたのが泡立たないシャンプーなんです。

黒髪クリームシャンプーKAMIKA(カミカ)

薄毛・抜毛・白髪の悩みに加え、髪も1本1本細くなってきた昨今・・
髪にも年齢を感じるようになってきたけれど

ですがそればかりでもなく、
その原因の一つは毎日のシャンプーにもあるようなんです。

刺激や洗浄力の強いシャンプー
シャンプーの泡による摩擦
これらで頭皮環境が悪化することで
紫外線や外部からの刺激を受けやすくなり頭皮トラブルにつながることも。

そこで見つけた進感覚ヘアケアが
“クリームで洗うシャンプー”『KAMIKA(カミカ)』

クリームで髪を洗うって、なんかピンとこないけれど・・
これが、とことん頭皮と髪にやさしかった。

シャンプー・リンス・トリートメントがすべてこの1本でOKなのも
うれしい時短ケアです。




KAMIKAは
マイルドなクリームで余分な汚れや皮脂のみを
落としてくれるというシャンプーですが

そこにはやはりこだわりの成分が。。

○ 髪にやさしい「ヘマチン」、「メリタン」配合

ヘマチン、メリタンは黒髪を艶やかにしてくれるという成分!
年齢とともに気になる髪の毛をケアし
続けるごとに内側から自然な黒髪が期待できます。


○ 頭皮環境をサポートする海の恵み成分

スサビノリエキス、マコンブエキス、海塩など
汚れや臭いをスッキリ落とし、頭皮を清潔な状態へと保ってくれます。

○ 頭皮をサポートする9種類の植物エキス

抜け毛やフケ・かゆみ予防にも役立つ9種の植物エキスを配合!
そのほかにも
フルーツ幹細胞エキス、頭皮や髪に嬉しいハチミツ4種類のオイルなど
贅沢に配合しています。




シャンプー・リンス・トリートメントがすべてこの1本の
オールインワンシャンプー。

ちょっと濃厚な乳液のようなテクスチャーです。




手に取って頭皮になじませていくのですが
この際、少しずつ数回に分けてつけていくといい感じ。

まったく泡立ちはありませんが
しっかりもみ込むようになじませて洗い流すと
意外とスッキリ感!

すすぐときも、キシまずにストレスなくすすげました。

パサつきが気になる方は毛先までなじませた後3分ほどおいてすすぐと
トリートメント効果がより高まるようです。

乾かすときも、指通りがいいし
しっとりしなやかな感触なのもいい

特に毛先がいつもパサついているのだけど
これも、しっとり落ち着く感じが良かったです。

しばらく使うと髪が元気になりそうな予感。




KAMIKA(カミカ)はちょっと珍しいクリームタイプのシャンプー。

これ1本ですんでしまうので、物足りなさが心配でしたが
すっきりしつつも、しっかりとしなやか仕上がりが大満足でした。

黒髪クリームシャンプーKAMIKA(カミカ)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m


☆今日も応援ポチいただけるとすごく励みになります♪☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ