意外と夏は乾燥します。
皮脂と水分バランスの崩れで乾燥しているのにベタついたりも・・

そんな皮脂バランスの悩みにアプローチしたファンデ
「MIMCミネラルリキッドリーファンデーション」を使ってみました。

MIMC「ミネラルリキッドリーファンデーション」

環境の変化や紫外線など肌ストレスにより
常に肌はゆらぎがちです。

夏でも肌はけっこう乾燥するもので、
皮脂が過剰に分泌したりする一方、
皮脂の質も低下してしまい、肌荒れをおこしやすくもなりますよね。

そんな肌の負のスパイラルに陥ると
メイクも乾燥がめだったり、のりが悪かったりで
一日テンション下がったりもします。

そこで今回紹介したいのが「ミネラルリキッドリーファンデーション」
MiMC初のリキッドファンデーションです。

皮脂バランスの悩みにアプローチするファンデは
お疲れがちで悩みが目立つ年齢肌でも、しっとりとカバーし
素肌をよりキレイに引き立たせてくれる実感あるファンデでした。

軽い付け心地なのに肌がキレイに仕上がる感じがなにより。




肌にのせた途端、うるおいがしみわたるようなみずみずしい感触が、
確かに圧倒的な心地よさ。

一瞬でも乾きたくないお年頃には嬉しい保湿力で
渇き知らずのツヤ肌を実現してくれます。

それも、
水分と皮脂のバランスを整え、みずみずしい潤いを与え、
健やかな肌状態に整える、
白樺樹液ウォーターをはじめとした
厳選された植物エキスを配合しているからなんですね。

そのミネラルパウダーと植物美容成分は
石けんでオフすることが可能!

強いクレンジングで肌に負担をかけることなく、
石けんなどで気持ちよく落とせるところもポイント高いです。

ノンケミカルだけど
【SPF22 PA++】と日常の紫外線もしっかり防いでくれますよ。

早速、使用感を。




この「ミネラルリキッドリーファンデーション」は
いつもフレッシュな状態で使えるエアレスコンパクトです。

ちょっとおもしろい仕様で
コンパクトの手前にあるボタンをプッシュするとファンデが出てきて、
使う分だけとれる便利なコンパクト。




1プッシュごとに少量出てきて、調整しやすい分量なのもなかなか!
これだと常に衛生的に使えるのがいいですね。

それを、専用スポンジに吸い取って使いますが
これがキャッチ&リリースに優れた上質さ!

プッシュして出したファンデをスッときれいに吸い取ってくれるのだけど
スポンジ自体に吸収されてしまうわけでもなく
ファンデを効率よくムラなく、均一につけることができて
とても使い勝手がいいんです。




実際、わたしが使ってみた色は、「102ニュートラル」
肌に自然になじむ感じが良かったです。

肌にスルスルとのびて、まったくストレスフリー!
塗りムラもなくキレイに薄く伸ばせます。




肌とのなじみもよくて、ぴったりフィット感のある仕上がり!
柔軟性があって、肌が乾かない感触も安心感ありです。

みずみずしさも感じられるし、
なんといっても、いい感じのツヤ感も出るのがうれしいです。




まるで素肌がランクアップしたかのような自然な仕上がり!

ベタっとした感じもないので、このままでも
ファンデとして成り立つかなって思いますが
わたしは、このあとフェイスパウダーを使って
ふんわりシルキーな肌感と化粧の持ちを良くしています。

肌が乾燥して化粧のノリが悪いなってときにも
このしっとり仕上がりは役に立ちそうです。




肌への軽さも心地よく、キレイに毛穴カバーもしてくれて
潤いも守ってくれるMIMCの「ミネラルリキッドリーファンデーション」

素肌がよりキレイになったかのように見せてくれますね。

肌の乾燥が気になる・・
肌荒れでファンデがのらない・・、そんなあなたにもおすすめです。

MIMC「ミネラルリキッドリーファンデーション」


最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m

☆応援ポチいただけるとすごく励みになります♪☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ