甘い誘惑には簡単に負けてしまいます^^;
本日届いたのは忘れられずに後を引く美味しい抹茶スイーツ!

伊藤久右衛門宇治抹茶スイーツは
ただ甘いだけでなくほろ苦い抹茶の風味が上品にマッチしたスイーツです。

公式サイト⇒夏季限定 あじさい特選セット

京都宇治の老舗 【伊藤久右衛門】は
お茶屋さんの挽きたて宇治抹茶を贅沢に使った
京都宇治の評判の茶房です。

抹茶へのこだわりが、食べれば食べるほど納得の絶品のおいしさで
何度食べても、次また頼みたくなる^^

上品な甘さといい
素材の食感といい
口に入れた瞬間に心うばわれます。

ちょ〜個性的なスイーツが勢ぞろいしてるところも
あれこれ迷う楽しさがあって最高です。

今回のお取り寄せしたのは「夏季限定 あじさい特選セット」
うっとうしい梅雨の時期でも、心が浮き立ちそうな
詰め合わせです。




* 宇治抹茶あんみつx2
* 紫陽花きんとん(3コ入り)x1
* 宇治抹茶プリンx2
* 宇治抹茶生ちょこれーとx1

今しか味わえない季節限定スイーツ「紫陽花きんとん」入りの、
和のスイーツセットです。

その中でも今回のお目当てが紫陽花きんとん!

クローバー紫陽花きんとん


まさに紫陽花を思わせるそぼろに
キラリと光る露をイメージしたという透き通る寒天をトッピングしています。




美味しいだけでなく、
文字通り紫陽花のお花見気分になれるスイーツ。




中に包まれているのは、宇治抹茶餡!
なめらかで、口の中でとろけるようなんです。

全体的にも上品な甘さでとっても美味しい!


クローバー宇治抹茶あんみつ



そして、やっぱり外せないのがこれ!
宇治抹茶あんみつなんですよね。



伊藤久右衛門 京都の本店茶房でも大人気の抹茶デザートなんだそう。

寒天も白玉も普通に想像してるものとはまったく別物で
驚きます。

素材そのものが本格手作りであじわい深いんです。

素材ひとつひとつが主張しながらも
食べるとバランスのいいおいしさになってる。
美味しすぎです^^

上品でグレードの高い味わい!
これは、和菓子好きにはたまらないはずね^^


クローバー宇治抹茶プリン


とろ〜りとろけるミルクプリンに
宇治抹茶を加えて仕上げたスイーツです。




別添えの宇治抹茶パウダーをふりかけてたべると、
さらに風味を豊かに味わえる逸品。

とってもなめらかな舌触りで、甘さをおさえた感じですが
味はこっくりと濃厚、すごく美味しいです^^


クローバー宇治抹茶生ちょこれーと


宇治抹茶をたっぷり使用した生チョコレート。
定番人気の抹茶スイーツです。




挽きたての抹茶がふりかかっててとっても色鮮やか。
食べると、抹茶の風味が口いっぱいに広がります。

そして、口の中でとろけるとろける^^
甘さは控え目なのに、
まったりと濃厚な味わいがとても美味しいです。




食べれば食べるほど後を引くおいしさの宇治抹茶スイーツですが
公式通販サイトには、抹茶にこだわりのスイーツがよりどり!

甘〜い誘惑で
日頃のストレスから自分解き放ってみるのもいいかも。

これからの季節にも、贈って喜ばれるおすすめのスイーツだと思います。

くわしくはこちらの公式サイトをチェックしてみてくださいね
  ↓↓↓
‘濃厚’抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m


記事がお役に立てましたら、ポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ