シャンプーはできるだけ自然の成分でというのは理想ですが
今回は98%以上天然由来成分のオーガニック素材のシャンプーの紹介。

「ダイアン ボヌール シャンプートリートメント」は
限界まで天然にこだわったヘアケアです。

公式サイト⇒ダイアン ボヌール シャンプートリートメント

髪が劣化!?してか、パサつきが気になるうえに
美容院のカラーリングなど
年々、髪のダメージは増すばかりです。

使うヘアケアによっては、
そこにさらに大きな違いが出てくるので
シャンプー選びも試行錯誤のこの頃です。

今回試してみたのは
オーガニック成分を含め98%以上(水を含む)天然由来成分!

限界まで天然にこだわり、素材の力をそのまま髪へと届ける
「ダイアンボヌール シャンプー&トリートメント」です。

髪を深部から補修し、
うねりにくい、美しくナチュラルにまとまる髪に導いてくれるんです。

パーマ・カラーによるケミカルダメージ・うねりに悩む方に
おすすめ。




ダイアンボヌールは
愛情を注いで育てられた作物や種から、
ピュアオイルのために手間を惜しまず
コールドプレス(低温圧搾)製法で抽出。

オーガニック素材の
うるおいをそのままに天然のオイルを抽出した高品質。

シャンプーには、
オーガニック認証を受けた3つの植物系洗浄成分も配合しています。

香りも
香水の産地フランス・グラース産の希少な天然香料を使用していて
原料の栽培、収穫、抽出、調合まで、
職人が手作業によってこだわり抜いた香りなんだそう。

石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、
合成着色料、動物性原料無添加です。

実際、使ってみました。


クローバーダイアン ボヌール シャンプー(グラースローズ)


グラースローズとオレンジフラワーの2種の香りから
わたしはグラースローズをチョイス、。

ボトルが洗練されてて、なにげにバスルームにも置いてあると
おしゃれな感じですし、手に取るのが楽しくなりますね。

手にとってみると、さすがにいい香り!
爽やかな中にもフローラルな感じがとても自然で癒されます。

泡立ちもとてもいいです。

天然成分なので、泡立ち含め、きしみとかも心配でしたが
その点も、まったく違和感なくノンストレス。

よく泡立って指通りもするっするで気持ちよく洗えます。

指通りの良さは洗い流すときもそうで、
泡切れもよくスルッと洗い流せる感じです。


クローバーダイアン ボヌール トリートメント(グラースローズ)


濃厚なようなんですが、
これが髪につけてみると、意外とさっぱりとした使用感。
のばしやすいやわらかさです。

これもシャンプーと同じように甘くさわやかな香り。

さっぱりと使えるのだけど、うるおいや髪のしなやかさはバッチリで
洗い流したあとも、しっとりしなやかです。

ドライヤーを使っても、指通りもするるん!

突っかからず乾かしやすかったですし、
サラッとしつつも、しっとりとまとまりのある仕上がりが良かったです。




ダイアンボヌールのヘアケアは
限界まで天然にこだわっているだけあって、上質な潤いに手ごたえあり!

髪がしなやかになって、スタイリングもしやすいですね。

使うほどに髪も元気になってくれそうな期待ありです。

くわしくはこちらの公式サイトから
  ↓↓↓
ダイアン ボヌール シャンプートリートメント

最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m

☆今日も応援ポチいただけるとすごく励みになります♪☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ