華やかな気分や幸福感を与えてくれる・・コスメでいえば
ローズの右に出るものはない!個人的な感覚ですが思ってます^^;

今回、美容効果が高い無農薬のオールドローズが主役の保湿クリーム
「アルテ ローズモイスチャークリーム」を使ってみました。

公式サイト⇒アルテ ローズモイスチャークリーム

優雅な姿と香りで楽しませてくれる薔薇ですが
女性ホルモンを活性化させる働きがあったりと
乾燥肌やエイジングケアにもパワフルに働きかけてくれます。

アルテのオールドローズシリーズは
そんなローズパワーに着目したラインで
美容効果が高い無農薬の国産オーガニックローズが特徴。

無農薬の薔薇を育てることからはじめ、
何年もかけて製品化された商品なんです。

日本オーガニック協会【JOCA】の推奨品として
厳しい審査もリアしています。

今回そのラインの中から、使ってみたのが
「ローズモイスチャークリーム」です。

素肌の皮脂分泌を促進し乾燥肌をサポートするうるおいケアだけでなく
くすみケアもしてくれる高保湿クリームです。

軽やかでなじみがいいのはもちろん
肌がしっとりふっくらと柔らかくなることに驚きです。




ローズモイスチャークリームは
天然成分100%の花の香りの保湿クリーム!

うるおいとくすみケアをする35種類の美肌成分が配合されています。

女性ホルモンを活性化して肌に透明感を与える
ガリカバラやダマスクバラをはじめ、
くすみケアに働くドクダミエキス、ソウハクヒエキスなどなど
ぜいたくに配合しています。

それにユキノシタエキスは、
植物プラセンタとしてエイジングケアとしてもサポート。

ベースとなる植物油には、
肌に溶けるようになじむマカダミアナッツオイルなども。




これらの美容植物が相乗して肌の奥に働きかけてくれるんですね。

植物本来のパワーを最大限に活かし、肌なじみを良くするために、
肌に負担をかけない乳化方法にもこだわっているんですよ。




香りは、すべてオーガニック精油をつかっているんだそう。

単純にローズの甘〜い香りを想像していましたが、
少し違って、いろんな植物が感じられるような
独特の香りだな〜って感じ。

思ったほど主張しすぎない、自然な感じではありますが
好き嫌いもあるかなって思いました。

化粧水の後、適量を手のひらにとり優しく顔全体に伸ばし
手のひらで顔を包み込み、軽く押さえるようになじませます。




軽い乳液のようなテクスチャーで、するすると伸びもいいですね。




ベタつかないのがまずいいし、あとがスベスベ!
なんども触りたくなるくらい肌がなめらかに感じられて
とても感触がいいのは感動に近いものがあります。




塗ったあとはサラッとした感じだけれども、
肌もふっくらと潤いを感じられて個人的には、ものすごい好感触。

ですが、
もっとしっとりとした感触がほしい方には
少し物足りないかもしれませんね。

これ、しばらく使っていると、くすみが抜けるというか
肌がなんとなく明るく感じられたのもよかったです。




ローズモイスチャークリームは
天然成分100%のこだわりで、うるおい&くすみケアに期待。

肌がふっくらスベスベになる感じがとてもよかった。

こだわりのオーガニックにもかかわらず
お値段が意外と手頃なのもうれしいところです。

40ml入りで3024円 (税込)

同シリーズの他のアイテムも使ってみたいなと思えるスキンケアです。

くわしくはこちらの公式サイトから
  ↓↓↓
国産オーガニックコスメ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m


記事がお役に立てましたら、ポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ