紫外線がとても気になる季節になってきましたね。
少しの油断で、うっかり日焼けも多い時期なのでUVケアはきちんとしなきゃ。

今回紹介するディアマユコの「サンプロテクタースプレー」は
スプレータイプなのでいつでも手軽に使えるのが便利です。

サンプロテクタースプレー

日差しも強くなってきたので、日焼けも隙なく対策したいところですね。

ちょっとした日焼けも、そのダメージが蓄積すれば
シミやシワ、たるみの原因になることもあるので要注意。

今回使ってみた、日焼け止めディアマユコの「サンプロテクタースプレー」
【SPF50+ PA++++】と紫外線カット効果が高く、
全身に使える透明タイプのスプレーです。

ですので、外出先でも気になったときにシュッとすれば
サクッと紫外線カバーで塗り直しも可能。

化粧なおしが難しいときにも便利に使えるアイテムです。

意外とスリムでパッケージも軽いので
常に使えるよう、バッグに入れて持ち運ぶのに最適なんですよ。

思ったより使用感も軽いし、パリパリに乾くこともなく
しっとり保湿のミスト感覚で使えるのがうれしかったですね。




「サンプロテクタースプレー」は
dear mayukoのベースメイクシリーズの一つですが

dear mayukoは、頭からつま先までを“素肌”と考え
多くのアイテムに、繭から生まれたピュアセリシン™を配合して
うるおいに満ちたすこやか肌だけでなく
バスアイテムや生活雑貨まで幅広い商品を扱っているブランドです。

“一生モノのキレイをつくる”をめざし、
繭から生まれた保湿成分
「ピュアセリシンTM」を主な製品に採用しているのが特徴。

「ピュアセリシンTM」とは、繭から生まれた天然の保湿成分
ということなんですが

これ、もともとシルク職人たちが水を使い続ける厳しい作業の中で、
驚くほど白くしっとりとした手をしていたことから
発見されたという、うるおい成分なのだとか。

人の肌が持つ天然保湿成分(NMF)とも似ていることから、
肌にも優しくなじみがよいことも研究により認められているのだそう。

それに、肌本来の働きを守り、補い、
バリア機能を助けるスキンケア機能を備えていることも特長なんです。

早速、使用感を紹介しますね。




サンプロテクタースプレー
顔、髪、全身に使え、シュッと吹き付けるだけのスプレータイプです。

使用前に缶を数回振り、容器を立てた状態で肌や髪から
10〜15cm程度離してスプレーし、ムラなくなじませます。




効果を保つために2〜3時間を目安に付け直すといいようです。

顔に使う場合は、直接の噴射はさけ、
一度手のひらに出してから少量ずつなじませます。

シュッとした途端、ふわんと甘い香りが漂います。

これhirahiraという、優しい香りのブーケを
イメージした香りなんだそうですが、
つけたあとも、かなり長く持続する香りです。

わたしはこの香り気に入りましたが
もともと香りが苦手な方や無香タイプが好みの方には
ちょっと敬遠されるかもですね。

使い勝手はミストタイプなので、ほんと便利!
つけ過ぎることもなく
サッとまんべんなく塗れてしまうのがいいですね。

日焼け止めには、使って圧迫感あるものもあったりしますが
そういう意味でも、このスプレーは軽い使用感。

粉っぽくもならないし、ガビっとした感じにもならない・・
サラッとして、むしろ塗ったあとがしっとり!
スキンケア感覚なのもいいんです。




いつでも気になるときにシュッと紫外線対策ができる
dear mayuko「サンプロテクタースプレー」

日焼け止めの塗り直しができるって感覚もいいし
スリムで軽いのでバッグに入れて持ち運ぶのに最適。

圧迫感のないサラッとしっとりの使用感がよかったです。
毎日便利に使えそうです。

サンプロテクタースプレー


最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m


記事がお役に立てましたら、ポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ