一年中、紫外線は降り注いでいるけれど
日差しが強くなってきたな〜って、特に油断ならないこの頃です。

うっかり日焼けも多い時期なので毎日のUVケアはきちんとしたいところ。
そこで、敏感なお肌や、お子さんの肌もやさしく守る
『紫外線予報』シリーズ「ノンケミカルUVジェル」を使ってみました。

公式サイト⇒紫外線予報

「ノンケミカルUVジェル」
紫外線吸収剤や界面活性剤を使用しない
敏感肌にもやさしい日焼け止めです。

【SPF30 PA+++】と日常の紫外線もしっかり防いでくれます。

軽くて白くならない使い心地だけでなく
嬉しいのはやさしさにもこだわっているところ。

石鹸で簡単に落とせるところもポイント!
小さなお子様の初めてのUVケアにもよさそうですね。




これからは特に、毎日必要になってくる日焼け止め!
敏感肌には負担もかけたくないし
なるべく刺激のないものがいいですよね。

「ノンケミカルUVジェル」は
チェック紫外線吸収剤不使用(ノンケミカル)
チェック界面活性剤不使用
チェックノンパラベン、ノンアルコール、無色素、無香料、無鉱物油
チェックコラーゲン、ヒアルロン酸、7種類の植物エキス配合
チェックするする伸びて心地よく保湿
チェック子どもといっしょにつかえるみずみずしい透明ジェルタイプ

↑このように
デリケートな肌にうれしいノンケミカルだけど
軽くスルッと肌になじむ使用感の良さもポイントなんですよ。




実際に使ってみました。




洗顔後の素肌や体に・・
化粧水等でお肌を整えた後スキンケアの最後に
適量をムラなく伸ばします。




スルスルとよく伸びて、とても軽い使用感です。
白浮きしないところもいいですね。




日焼け止めによくありがちな、乾燥やゴワつきなどもなくて
みずみずしい乳液を塗ったような感触でいられるのがいい。

顔にもカラダにも使えるのですが、
よく伸びるし、違和感ないし、手足などにも塗りやすいですね。

なにより
落とすときは石けんでやさしく落とせるのがうれしい!

お休みの日にメイクしていないときでも
ちょっとそこまでのお買い物やら車の運転時でも
サクッと塗って出かけられるのでお手軽感もあります。

白浮きしないし、しっとりするので、ほんと乳液感覚。




「ノンケミカルUVジェル」は
スルッと軽く肌になじむので
親子でも使いやすいやさしいUVジェル。

今年も絶対焼かない!早めのUVケアにおすすめです。

くわしくはこちらの公式サイトから
  ↓↓↓
紫外線予報
株式会社 石澤研究所
石澤研究所 ファンサイト参加中

最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m

☆今日も応援ポチいただけるとすごく励みになります♪☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ