雨の日に左右される中途半端なクセ毛の持ち主ですが、
髪が痛みそうで縮毛矯正まではいまいち手が出ません。

そんなときに気になったのが「amenimo(アメニモ)」
雨にも癖にも負けない根本ケアに期待!
ビューティーエクスペリエンス様のモニターに参加しています。

アメニモ H2O バランスケア シャンプー&トリートメント セット

「amenimo(アメニモ)」
“たとえ雨の日でも楽しく過ごせるように”
そんな女性の願いをつめこんでつくったヘアケアブランド。

日本人女性のなんと60%以上がクセ毛という調査もあるらしく
「髪が広がる」
「雨の日は髪がまとまらない」
などクセ毛特有の悩みを抱えているのだとか。

わたしも例外ではなく、
中途半端なクセがあって、ドライヤーのかけ方次第では
髪がぜんぜんまとまらない^^;

もちろん雨の日なんかは、
「朝のスタイリングの苦労はいったいなんだったの?」
って思うこともしばしば。。。

そんな“クセ毛”の悩に向き合い毛髪科学を駆使して開発したというのが
「amenimo(アメニモ)」なんですね。




アメニモのテクノロジーの秘密がH2Oバランスケア。

髪の潤いを保ちながら湿気からは徹底ガードして
毛髪内の水分バランスを整えてくれるのだそう。

そして、
浸透型ケラチンタンパクや浸透型アミノ酸誘導体が
クセやうねりの原因となる毛髪内部にアプローチして
根本的にケアしてくれるんです。

これらが
高湿度下での毛髪の広がりを継続的に抑制してくれるんですね。

早速使ってみた感想を。

クローバーアメニモ H2O バランスケア シャンプー


トリートメント成分配合のもっちり泡がシャンプー時の髪の摩擦から守り
クセ・うねりのないしっとりまとまる髪に洗い上げます。

香りがとても自然!
爽やかでみずみずしさを感じさせるいい香りです。




少量でも泡立ちがいいし、
泡自体がキメ細かい吸い付くようなもっちり感触なのがさらにいい!

まず、洗っていてとても手触りがよくてなめらかなんです。
髪を摩擦から守ってくれる感じで
これは、これまで使ってきた中でも、ハッとするレベル!

普通に指通りがいいと言って終わらせたくない感じで
とても心地いい使用感です。

すすぎ残しがないよう丁寧に洗い流すのですが
そのときも、きしみやひっかかりもなく
気持ちよく流せます。


クローバーアメニモ H2O バランスケア トリートメント


濃厚なクリームタイプのトリートメントです。
クセ毛の天敵「湿気」から髪を徹底ガード!
クセ・うねりのないしっとりまとまる髪に仕上げます。

これも、香りが爽やかでとても自然。




毛先を中心になじませすすぐのですが、
このとき、吸着したケア成分が流れ落ちないように
手触りが残る程度に流すのがポイントです。

これも指通りがよくて、髪にまったく負担なく
のばせますよ。

流したあとも、髪がとてもなめらかです。

ドライヤーで乾かしたあとは、ふんわりサラッサラ!
でも髪にしっかりとコシがあって、しなやかな手触りも好感触。

落ち着いたまとまりのいい髪に仕上がります。




デザインのかわいさに、まずよろこんでいた娘ですが
使ってみても「これ、すごくいい!」とお気に入り!

パサつきが気になってた髪もしっとりとまとまって
スタイリングしやすいと言ってました。




雨の日や晴れの日で左右されない
いつもまとまりのいいスタイリングに期待のアメニモ。

梅雨の時期も、もうすぐやってきますから
“いつも変わらずまとまりのいい髪”
に期待して使ってみたいと思います。

アメニモ H2O バランスケア シャンプー&トリートメント セット


最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m

記事がお役に立てましたら、ポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ