ただ甘いだけのチョコとは違って、ほろ苦い抹茶の風味が上品な大人のスイーツ
京都宇治の老舗「伊藤久右衛門」の抹茶スイーツ。

時々思い出したように食べたくなってはお取り寄せしている
大好きな抹茶スイーツです。

公式サイト⇒【2018年】バレンタイン特集ページ

都宇治の老舗「伊藤久右衛門」はTVでも紹介された、
評判の抹茶スイーツ・宇治茶専門店です。

甘すぎない上品にまとまったその味が、まさに大人のスイーツです。

公式通販サイトには、「片っ端から食べてみたいっ!」
そんな抹茶スイーツが満載なんですが
人気の「抹茶生チョコレート」もまた、絶品で特別美味しい!!

バレンタインも近いけど、
そうでなくたって、ついつい普通にお取り寄せしてしまいます。


クローバー「宇治抹茶生チョコレート」


公式ページのランキングでも一番人気!
義理チョコサイズもあるので
お手頃でもこだわりのチョコを贈りたい方にピッタリです。

手に触れる和紙の質感にも京の風情が感じられるような
上品で老舗らしいパッケージがオシャレな感じです。

宇治抹茶をたっぷり使用した生チョコレートで
定番人気の抹茶スイーツですが

挽きたての抹茶がふりかかっててとっても色鮮やかです。




食べると、上品で甘すぎない味がほんと格別!!
抹茶の風味がふわっと広がります。

抹茶というと、
渋い・苦いを連想する方もいるだろうけど
この生チョコはクセもないし、とてもまろやか!

そして、口の中でとろけるとろける^^

甘さは控え目なのに、まったりと濃厚・・
ほんのり上品な抹茶の風味が感じられてなんともいえず美味しいんです^^


クローバー「濃茶のしらべ」


ほろ苦い大人の抹茶生チョコレートで
これもランキング上位の人気です。




これも
京都のお茶屋らしく和風のパッケージがステキです。

「濃茶のしらべ」は最上級の素材にこだわった生チョコで
高級感あふれる桐の箱に入って届きました。




伊藤久右衛門のお濃茶用抹茶と
ベルギー産ホワイトチョコレートと国産チョコを使用。
コクと口どけの良さが味わえる至極の仕上がり。

抹茶は石臼で丹念に挽く伝統の技法だとかで
鮮やかな深い緑は、この石臼挽きならでは・・
この丁寧さが
まろやかな旨味とコクにもつながっているのだそう。




一粒一粒が色鮮やかで大事に味わって食べたくなります。
円筒状の形も味わい深いです^^

口の中に入れると、ふわっと抹茶のいい香りが広がって
そして、とろけるように
チョコが溶けると同時に
少しのほろ苦さとクリーミーなチョコの甘さが味わえます。

茶へのこだわりが、食べれば食べるほど納得の絶品のおいしさの
伊藤久右衛門の抹茶スイーツ。

ちょっと“オツ”なバレンタインの贈り物にも
この「宇治抹茶スイーツ」は
おいしさひときわ!でおすすすめです。

くわしくはこちらの公式サイトから
  ↓↓↓
【2018年】バレンタイン特集ページ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m

記事がお役に立てましたら、ポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ