シミ治療の特効薬ともいわれる「ハイドロキノン」ですが
それを高配合したメディカルスキンケア・サンソリットのブライトニングクリームを使ってみました。

透明感だけでなく、ハリや艶も実感できる、
しっとりと、使い心地のいいクリームです。

ホワイトHQクリーム

使ってみたのは
多くのクリニックでシェアされ圧倒的な支持をうける
サンソリットのくすみ肌用スキンケアラインの「ホワイトHQクリーム」

サンソリットは、
「本当に必要なスキンケアはドクターから」をモットーに、
医療機関品質を提供しているメディカルスキンケアブランドです。

一番の特徴は、シミへの切り札と言われる成分
ハイドロキノンを配合しているところ。

ハイドロキノンというと、
美白効果も強力でピンポイントで使うコスメって
イメージがありましたが・・

今回使った「ホワイトHQクリーム」は、顔全体に使える優しい処方!
ここにまず魅力を感じましたね。

普段使っている、クリームや乳液代わりとしても使え
透明感のある肌に導くのブライトニングクリームです。




ハイドロキノンって、
今では化粧品に配合することも可能になってますが
以前は医師の処方においてのみ使用されていた成分なんです。

そのハイドロキノンを
ホワイトHQクリームは、化粧品ではトップクラスの4%
高濃度配合しているのが特徴です。

毎日顔全体に使えるマイルドな処方になっているのも嬉しいところ。




そのほかにも、贅沢な美容成分16種類配合しているので
肌に透明感だけでなく、いろんな肌悩みもケアしてくれるんですが

使うと、思った以上にしっとりスベスベを実感できて
使い心地がいいのでも納得でした。

普段使っている、クリームや乳液代わりとしても使えるのもいいですね。




洗顔後、化粧水やエッセンスなどで肌を整えたあとに
適量を手に取って、気になる部分を中心に顔全体に馴染ませます。

皮膚の薄い目や口のまわりは避けてくださいね。

朝に使う場合は、必ずUVケアと併用したほうがいいようです。




プッシュ式になっていて、量も調整しやすく使い勝手がいいですね。

刺激もなくマイルドな使用感!




こっくりとした感じかなと思いましたが
するするっとのびが良くて、なじみがとてもいいクリームです。




あとがサラッとしてベタつかないのもよく
軽く気持ちのいい感触で使いやすいですね。

いろんな美容成分が入ってるからか
すごくしっとりとするのが予想外で良かったですね。

あとがすべすべっとするし、肌が柔らかくなる感触も◎!でした。

化粧水のあとに、このクリームだけでも安定のしっとり!
保湿クリームとしても、大満足できるものでした。

美白効果は、もうちょっと使ってみないとかな?
とは思いますが、
使った後の肌の感触がいいのもあるし
美白も期待しつつ、使い続けてみたいなと思ってます。




ホワイトHQクリームは、ハイドロキノンを
化粧品ではトップクラスの4%と高濃度配合したブライトニングクリーム。

美容成分も贅沢に入ってるので
美白だけでなく、肌の保湿やハリにもアプローチしてくれます。

ベタつかず使い心地のいいクリームです。

くわしくはこちらの公式サイトから
  ↓↓↓
ホワイトHQクリーム


最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m


☆今日も応援ポチいただけるとすごく励みになります♪☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ