オイル美容には、当分目が離せません!
本日紹介するのは、100%オーガニック「ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル」です

これ1本でくすみ、ざらつきなどのエイジングサインも速やかにケア
美肌に導いてくれるバランスのいいオイルが肌の乾きを許しません!

ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル

回、紹介するのは、
石澤研究所公式通販で見つけたオーガニックブランド・・
【ナチュレルアルガン】の
オーガニック100%「ピュアアルガンオイル」

さらっとしてるのに、肌はしっとりうるおう!
オイルだけどベタつかないし気持ちよく使えるオイルです。

顔だけじゃなく、乾燥が気になるカラダのいたるところに使えるし
空気の乾燥がつらいこの季節、あるととても便利。

肌の脂質の成分とよく似ているので、馴染もよく
肌のすみずみまでスムーズに浸透するし
うるおいをヒタッととらえてる感じがいいですね。




「ナチュレルアルガン」はフランス産オーガニックコスメ! 

モロッコの黄金「アルガンオイル」と人間の知恵が生み出した
オーガニックスキンケアブランドです。

アルガンオイルってどんなオイルかというと。。

砂漠のあるモロッコの南西部に生育する
アルガンツリーの実の種の核から採取されるオイルで
100kgの実からわずか1リットルしか採れない貴重なオイルです




今回使った「ピュアアルガンオイル」は
世界最大規模のオーガニック認証機関「エコサート認証」の
天然原料を使用し
防腐剤や酸化防止剤などを一切含まない、
100%オーガニックアルガンオイルなんです。




全製品オーガニックコスメの認証である「COSMEBIO」
取得しているので、クオリティでは間違いないって感じ。




しかもね

さらに「ナチュレルアルガン」の独自技術で精製!
不純物を取り除いてよりピュアなオイルに仕上げているんだそう。

現地先住民のなかでは、「生命の実」として、
美容剤や関節のマッサージなどにも利用され
その有用性で万能オイルとしても知られてるアルガンオイルですが

なにがスゴイのかというとバツグンの抗酸化力!

オレイン酸リノール酸ステロールビタミンEなど
美容成分が豊富で
肌老化の原因「活性酸素」を取り除いてくれる効果が注目されているんです。

肌をなめらかにする作用だったり、
バリア機能を高め、外部刺激からも肌をみずみずしく保ってくれます。

乾燥や肌老化を防ぐためにも、肌バリアは徹底して守りたい!
そんな大人肌にも、とても頼りになるオイルって感じです。




ピュア アルガンオイルは、全身に使えるマルチなオイル。
プッシュして使うだけなので、使い勝手もいいです。

入浴後や洗顔直後など、お肌が乾かないうちに適量を手に取り
清潔な肌にやさしくのばすのがポイントです。




使い方はいろいろありますが、
普段わたしは、ブースターとして、洗顔のあとすぐの肌に
数滴なじませ、ハンドプレスで浸透させます。




さらりとしてるのにしっとり!
オイルはベタつくから苦手という方や始めて使う方も、
その使用感にハマるんじゃないかと。。。

このオイルは無臭ですので
臭いが気になる方にもおすすめですね。

とても使いやすいオイルだと思います。




これで、肌が柔らかくふっくらとなって
あとの化粧水の浸透が深まる感じになります。

肌乾燥が気になるときは、まずブースターとして使い、
化粧水のあと、少量をさらに顔全体に馴染ませています。

これで、ほぼお肌も乾く気がしません^^

そして
この時期だと、かかとの乾燥にも使えるんですよね。

お風呂上がりでまだ水分が少し残っている肌に塗れば
よりオイルが入っていく感じがあります。




2週間ほど続けているのですが、
これで甲羅のように硬いかかとともおさらば・・
ストッキングも、ひっかからずに
スムーズに履けるのが嬉しいですね。

この他にも
肌の乾燥が気になるときはマッサージオイルパックも効果的!

わたしは、アルガンオイルを多めにつけてマッサージした後
蒸しタオルをのせてみたり
入浴時、洗顔した肌にこのアルガンオイルをたっぷりめにつけて
湯船でリラックスしたりも。。

肌のカサカサも吹っ飛びます。

そして、これは娘が気にいっているのですが
洗い流さないトリートメントとしても便利に使えるんです。

洗髪後のタオルドライしたあと、特にパサつきが気になる毛先など
髪に数滴馴染ませるとしっとりと落ち着いて
スタイリングもしやすくなるんです。




乾いた髪にも使えるので、
朝、なんか髪がまとまらない・・ってときや
髪のパサつきが気になったときに
馴染ませるとまとまるし、ツヤが違ってきますよ。




「ピュアアルガンオイル」は天然原料を使用し
防腐剤や酸化防止剤などを一切含まない、
100%オーガニックアルガンオイル。

使い心地も申し分なく、美肌効果もバツグンといった感じ!
乾きたくないあなたに、頼りになるオイルだと思います。

大・小サイズがあって、
今回使ったのは50ml 5800円(+税)
全身たっぷり使えます。

お試しからというかたには16mlのミニサイズ1900円(+税)が
お手頃でおすすめ。

ナチュレルアルガン ピュアアルガン オイル

石澤研究所 ファンサイト参加中


最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m

記事がお役に立てましたら、ポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ