忙しい女性のための救世主!オールインワンは
たった一つで肌ケアを完了させてくれるお助けアイテムです。
今回、チュラコスの「わらびはだ」を使ってみました。

パケの可愛さにも惹かれたのだけど
首のポツポツにも効果があるっていうヨクイニンが配合されてるところも
個人的に興味惹かれるポイントでした。

公式サイト⇒チュラコス商品一覧

縄生まれの自然派化粧品チュラコス
今回使った「わらびはだ」
“子どものような肌”を目指したオールインワンジェルです。

ハトムギエキス(ヨクイニン)が、肌の角質にも
働きかけてくれるのですが
これがオールインワンで叶うところが嬉しいポイントですね。

オールインワンは
忙しい女性には、たったこれ一つの簡単ケアが魅力ですし

肌がデリケートな方には
肌への負担は減らしながらも必要なうるおいは守る!
これも嬉しいところですね。

「わらびはだ」は、肌ケアに必要な保湿成分をこれ一つにすべて配合!

よくよく成分を見ると
ノーベル賞受賞成分「EGF」はじめ、馬プラセンタなども入ってて
エイジングケアにも期待できるのが地味に凄いオールインワンだなって^^




パッケージの可愛さもいいし、
オールインワンでは、あまり想像できなかった薄いコンパクトタイプ!
持ち運びにも、とても便利です。

これだと気軽にポーチに入るし、
これ一つでスキンケア完了できるのを考えれば
旅行に持っていくのにもぴったりだと思いました。

わたしは、ジムやスパなどにも携帯して、とても重宝しています。

実際、使っても、うるおいも満足感ありなんですが
これも充実した配合成分を見ると納得です。

「わらびはだ」とは、沖縄の方言で「赤ちゃん(童・わらべ)」
のことを言うそうなんですが

文字どおり「子どものような肌」を目指すための成分が豪華なんです。




「プラセンタ」「EGF」「ツバメ巣エキス」のほかに
「シークヮーサー果皮エキス」「ハトムギエキス(ヨクイニン)」
「ヒアルロン酸」、など贅沢な美容成分がぎっしりです。




まさに、これひとつで肌ケアはすべてOK!って感じ。

年齢を重ねると、首のあたりとかポツポツも気になりませんか?
このポツポツって、古い角質や脂肪分が固まったものなんだそうですが
はらびはだに含まれるヨクイニンは、
そんな肌の角質にも働きかけてくれるのがまた注目なんですよね。




洗顔後、わらびはだをさくらんぼ1個分くらいが目安!




やさしく顔全体にのばしたら、指の腹を使って
丁寧にタッピングします。
手にピタッと肌が吸い付く感覚があれば、わらびはだが行き渡ったサイン。

最後は両手で顔全体を包んで10〜15秒ほど
美容成分を押し込む感覚でハンドプレスして、ゆっくりなじませます。




プルン!としたジェルで
のばせば思ったより濃厚でしっかりとした感触です。

やさしくプレスしながらなじませると
すんなり肌に浸透していく感じで
あとがベタつかずサラッとしていて使用感がいいですね。

保湿力もあり、しっかりうるおう感じがあって
普通ならこれで十分って感じ!
目元などの乾きやすい部分は、重ねて塗るとさらに安心です。

普段はいいけれど
わたしの場合、ジムで運動してのシャワー後は、
ただでさえ水分がバンバン抜ける感じが強いので
重ね塗りするとちょうどいいって感じでした。

ですので
肌乾燥の強い方や、年齢で砂漠化した感じの肌には
重ねづかいか、オイルかクリームをプラスの
工夫をするのもいいですね。

ですが、これも続けるほどに、
最初のころより明らかに潤い度が増してくる感じもあるから不思議。

本来の肌力を引き出してくれパワーを実感します。

忙しい朝も、これ一つで満たされるのでほんと便利なんですよね
オールインワンはこんなところがうれしい^^

あとがサラッとしてるので、
忙しい朝でも、塗ったあとすぐファンデを塗れるし
よれずにつきもいいので安心です。

首や目の周りの気になるポツポツには
重ね付けして使うと、より効果を期待できるそう。




忙しい女性のために、沢山の美容成分をこの一つに凝縮したのが
チュラコスの「わらびはだ」

時間や手間のかからない手軽な肌ケアで
赤ちゃんのようなみずみずしさに働くオールインワンです。

わらびはだは30g入り4990円(+税)

このサイズのお値段としては、ちょっとお高い感じは
否めませんが
逆に、これだけの豪華な成分が入っての、この値段と考えると
納得もできるのかも。

エイジングケアにも期待したいオールインワンです。

チュラコス商品一覧

チュラコスファンサイト参加中

最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m


☆今日も応援ポチいただけるとすごく励みになります♪☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ