赤ちゃんのときをピークに年齢とともに減少してしまうセラミド!
セラミド不足でうるおいをキープするチカラが低下となれば、はじまるのが肌老化。

そこで試したのがエトヴォスのモイスチャーライン!
肌の専門家が考えたセラミドに特化したスキンケアシリーズです。

公式サイト⇒モイスチャーライントライアルキット

ラミドは人の肌にもともとある天然の保湿成分!

肌の角質層で、細胞と細胞の中でスポンジのように水分や油分を抱え込み
肌のうるおいに欠かせない働きをしています。

若くて健康な肌がとてもみずみずしいのは
このセラミドがたっぷりと含まれているからなんですが、
それも年齢とともに減少してくると
肌の水分をキープできなくなって乾燥スパイラルに・・

これが肌老化の大きな原因にもなってしまいます。

その減少したセラミドをもっとも効率のいいかたちで補うのが
エトヴォスのモイスチャーラインなんです。

肌の専門家によるセラミドに特化したスキンケアシリーズ!
人の肌とおなじ構造の保湿力の高いセラミドが特徴なんですよ。

2週間たっぷり試せる4点トライアルセットが
WEB限定で500円OFF!の1900円でとってもお手頃価格に。

インナードライや超乾燥肌でお悩みの方におすすめです。




一口にセラミド配合の化粧品と言っても中身は様々ですが、
エトヴォスのこだわりが「ヒト型セラミド」

素肌に近い成分ということで、肌への馴染みや浸透力が抜群なんです。

その保湿力の実力はというと、
湿度が0%になっても乾燥しないほど!なんだとか・・
スゴい保湿力ですよね。

お肌の内側の水分蒸発を防ぐことでうるおいを保ち
外的刺激からお肌を保護できるんです。

さらには肌をなめらかに整え、キメも細やかにもっちりとうるおう肌に導きます。

いったん、乾燥スパイラルにおちいると
つけるそばから水分が抜けてくような勢いですが
そんなコンディションのときも
一日しっとりの保湿力がスゴイ!

風の強い屋外に出ても、安心感のあるうるおいが
さすがだな〜って感じでした。

実際、モイスチャーラインお試し4点セットを使ってみました。




トライアルの4点セットはたっぷり2週間分あって、
たっぷりじっくりと試せます。

クローバークリアソープバー


90日間じっくり熟成し、
「ヒト型セラミド」「リピジュア®」「シロキクラゲ多糖体」
などの保湿成分をギュッと濃縮した透明枠ねり石けんです。

泡立てネットを使うと、
もこもこで弾力のある泡が素早くできあがります。




ヘタれない泡をクッションのようにして洗うのですが
感触がなめらかで、とても心地いい!
肌に負担がかかる気がしません。

洗いながすと、すっきりと落ちる感覚はさすがです。
さっぱりするのに、まったくつっぱりません。

うるおいもしっとりと残っているところが安心感ありました。

クローバーモイスチャライジングローション


「POs-Ca®」(ホスホリルオリゴ糖Ca)を配合することで、
バリア機能を促進し、水分蒸発を防ぎお肌のうるおいを守るローションです。

他にも保湿力の高い、アミノ酸ヒアルロン酸リピジュアなど配合しています。

500円玉大を手のひらにとり、
手で顔を包み込むようになじませます。乾燥がきになるところは重ね付けを!




意外とさっぱりとしたテクスチャーなんですが、
肌あたりがやさしくて、まろやかな感触が心地いいです。

天然ラベンダー花水の穏やかで落ち着く香りもいいですね。

保湿力がやはりスゴイです。
水分の蒸発をしっかりと防いでくれる感じにとても安心感ありますね。

最初少しペタペタする感じは気になりましたが
それもすぐにサラっとした感触になります。

肌の奥に浸みいるような、しっとり感にホッとします。

クローバーモイスチャライジングセラム


保湿成分ヒト型セラミド5種類(セラミド1・2・3・5・6)を高濃度で配合。

人の肌にあるセラミドと同じ「ラメラ構造」のため、
肌なじみがよく、さっと浸透してうるおいが持続するんです。




重すぎない、サラッとしたテクスチャーで、使用感はとてもマイルドです

するっとのびて肌にスッと浸透していく感じがあります。




とても馴染みがいいのですが、
これがヒト型セラミドの良さなのかなと思いますね。

肌の奥までしっかり行きわたって、うるおいが留まってくれるよう。。

ローションとこのセラムでスキンケア終了してもいいほどで、
ほぼほぼ潤いには大満足!
肌の枯渇に悩むお年頃の肌には、待ってました!って感じの
間違いのない保湿力ですね。

スパや温泉、旅行などには必ず持っていきたいと思いました。

クローバーモイスチャライジングクリーム


保湿成分ヒト型セラミド5種類・アミノ酸・ヒアルロン酸などの保湿成分を高配合。
さらに、4種類のビタミンを配合したリッチな使用感の保湿クリームです。

シアバター・マカデミアナッツ油・ホホバオイルを配合し、
薄い膜を作ることで、水分を閉じ込め、うるおいを逃しません。




少し硬めのこっくりしたテクスチャーですが、
手の上でくるくると温めながら塗るとちょうどいい感じですね。

うるおいリッチな使用感ですが、肌になじませた後は重さも気になりません。
ベタつきなく、しっかりとうるおいを守ってくれます。




エトヴォスのモイスチャーラインは、
インナードライや超敏感肌でお悩みの方にすすめの保湿ケアライン!
無添加で肌へのやさしさでも安心のセラミドコスメです。

少しカサつきが気になる肌も、翌朝はふっくらと感触の違いがわかります。

まずはお試しからという方にも
基本のスキンケアが試せる4点セットは1900円(+税・送料無料)とお手頃。

くわしくはこちらの公式サイトから
  ↓↓↓
モイスチャーライントライアルキット



最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m


☆今日も応援ポチいただけるとすごく励みになります♪☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ