ただ甘いだけのスイーツとは違って、ほろ苦い抹茶の風味が上品でいい!
京都宇治の老舗 、伊藤久右衛門の「宇治抹茶スイーツ」がお気にいりです。

今、最大50%OFFの2017創業祭セール中!
人気のスイーツがお得に買えるので見逃せません。

公式サイト⇒京都・宇治 伊藤久右衛門

都宇治の老舗「伊藤久右衛門」はTVでも紹介された、
評判の抹茶スイーツ・宇治茶専門店です。

高級茶で名高い京都宇治に店舗を構えていて、相当人気もあるようなんですが
そんな人気スイーツもお取り寄せで楽しめるのが嬉しいです。

「楽天市場」でも、
お客様の投票をもとに選ばれるベストショップとして、
何度も受賞しているだけあって
時々思い出したように食べたくなる絶品スーツがよりどりです。

甘すぎない上品にまとまったその味が、まさに大人のスイーツ!

もちろん老若男女問わずウケるお味なので
ちょっとしたお土産や贈り物にもしても喜ばれると思います。

今回届いたのが、単純に大好きな「宇治抹茶だいふく」です。
今なら創業祭で最大50%OFF中!
「宇治抹茶だいふく」は通常なら1360円なんですが、
26%OFFの999円で届きました。




「宇治抹茶だいふく」は人気定番の抹茶スイーツです。




中の抹茶あんも色がとってもキレイで舌触りなめらかだし
なにより、抹茶の風味も濃厚!
それにくるんだお餅がちょ〜柔らかで絶品なんです。

控え目な甘さも、いい加減で美味しすぎます!

抹茶は熱に非常に弱く、すぐに色や風味が劣化してしまうそうだけど
抹茶に熱がかかりすぎないよう、
職人さんが混ぜるタイミングを見極め、
特有の色や香りを最大限に活かしているのだそう。




お茶をイメージした爽やかな緑のパッケージは
贈り物にも最適な感じですね。




1つ1つ丁寧に個装パックに入っています。




宇治抹茶が入ったスティックも入っているので
お好みでだいふくにふりかけていただきます。




お餅の食感も絶妙だし
口に入れたときにじゅわ〜っと餡のうまみが広がるんです。

この餡には、こだわりの四国の和三盆
仕上げに新鮮な生クリームもブレンドされているんですね。

ですので、口当たりがほんとまろやかで
とろけるような美味しさなんです。

冷蔵クール便でとどくのですが、
冷たく冷えてても、驚きのふんわり食感!

それも、独自の製法で作った大福生地に秘密があるそうなの。

固くならずいつまでもこの柔らかさを保てるのは
これも職人のこだわりが生んだ食感!

お口に入れた瞬間のとろけるような味わいは、
なんともいえない絶品さです。




伊藤久右衛門の抹茶スイーツは
抹茶へのこだわりが、
食べれば食べるほど納得の絶品のおいしさ!

公式通販サイトには、
その他にも、食べてみたい抹茶スイーツが満載です。

今なら、創業祭セール中なので
お得にお試しできますよ。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m


☆今日も応援ポチいただけるとすごく励みになります♪☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ