私のお気に入りミネラルファンデ「レイチェルワイン」ですが
今回使ってみたのはスキンケア、「ミニマリスト ウォーターチャージ」です。

毎日続けても肌に負担をかけないマッサージで
肌に蓄積された夏のダメージをはらい、美肌キープしてくれます。

公式サイト⇒ミニマリスト ウォーターチャージ

外線や空調など、夏のダメージって、
知らず知らずのうちに蓄積されているもの。

これを放っておくことは肌老化の元凶にもなってしまいます。
「夏老け」なんてイヤ〜な言葉もありますよね。

秋にくすんだ老け顔を回避するべく
夏のゴワつき肌はただちに解消したいものですが

そのためには、肌表面に蓄積された汚れを落としながら
ターンオーバーを促し整えてあげることが大切。

ブースターだったり、ピーリングだったり
その方法にもいろいろあると思いますが、
今回のレイチェルワイン 「ミニマリスト ウォーターチャージ」
マッサージケアです。

古い角質をやわらかくし、マッサージすることで血流を促進し
次のケアの浸透率を高め、美肌をキープ
してくれるアイテムです。




ミニマリストは肌に負担をかけないスキンケアを目指しているのですが

レイチェルワインがエステサロンで行っていた
プロのトリートメントの基本となるステップと
最小限(ミニマム)のコンセプトを元に開発した3ステップのシンプルケア。

その中の「ミニマリスト ウォーターチャージ」は
肌表面は柔らかくするマッサージ効果が特徴のアイテムです。

マッサージ効果をより高めるために
潤い成分や肌負担を考慮しています。

グリセリンヒアルロン酸などの保湿成分がたっぷり入った優しいジェルで、
肌表面に溜まった古い角質を柔らかくし、
汚れをそっと包み込んで剥がしてくれます。




このマッサージで
「スベスベ」「しっとり」「柔らか」肌は
その後の手入れによる水分や栄養分をぐんぐん取り込んで、
スキンケア効果をぐっと高めてくれるんですよ〜。

パラベン、合成界面活性剤など8つのフリーで肌への負担も最小限です。




一回の目安は、500円玉くらいの量!




清潔な手に取り、顔全体にやさしく広げ、
小さな円を描くように軽くマッサージしていきます。

その後は、濡れタオルでやさしく拭き取るか、ぬるま湯で洗い流します。




スルスルッと溶けるような感触のやわらかいジェルです。

ですので、肌にも、スイスイ伸びて
くるくるマッサージしても、なめらかで肌に突っかからないし
肌への負担を感じない軽いテクスチャー。

毎日使っても肌に負担を感じないですみそうです。

マッサージの後は、さすがに血行が良くなる感じ!

わたしは、ぬるま湯で洗い流しましたが、流した後が
とてもしっとりだし、肌もふっくら感あります。

その後、手持ちの化粧水をつけると
いつもより、じんわりと肌に馴染みもいいようで
さすがに浸透の良さを実感しました。

ヒアルロン酸やグリセリンなど保湿成分が肌に留まり
しっとりと水分補給もしてくれるので
化粧水をとばして、美容オイルだけで仕上げても
しっとり保湿キープのいい感じでした。

肌がとてもやわらかな感じになります。

朝の水洗顔にも、
このウォーターチャージのやさしさ加減がぴったりだと思います。




夏のダメージが肌乾燥、老化が加速という負のスパイラルに陥る前に・・

「ミニマリスト ウォーターチャージ」は、
肌への負担を極力少なく、そのダメージを回避してくれるアイテムです。

秋肌を左右する夏のダメージを
肌にやさしいマッサージが
生き生きとした潤い素肌をキープしてくれます。

今回使ったのは、50mlのトラベルサイズですが
持ち運び便利で旅行にも持参しやすいです。

これは、お試しするにも、ちょうどいいサイズですね。

ミニマリスト ウォーターチャージ
ミネラルファンデーションファンサイト参加中



最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m


☆今日も応援ポチいただけるとすごく励みになります♪☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ