汗・皮脂やメイク・・一日終わるころには「あぁ〜、早く落としたいっ!!」ってなります^^;
クレンジングしたときの開放感にアロマの香りがさらに癒しのひとときに・・
「ははぎくアロマ化粧落とし液」が今のお気に入りです。

肌荒れの炎症を抑えてくれるカミツレの効果が
乾燥肌&敏感肌でお悩みの方にもおすすめです。

【石澤研究所 通販限定】ははぎくアロマ

澤研究所の「ははぎくアロマ 化粧落とし液」は、
一見、オイルクレンジングのように見えますが、
油分を含まないウォーターベースのクレンジングです。

カモミールとラベンダー精油を配合した、
お肌に優しいクレンジングなんですが

油分を含んでないので手が濡れていても大丈夫!
お風呂に入りながらサクッと化粧も落とせますね。

手に取った瞬間、フワ〜っとカモミールの香りが広がって
なによりの癒しに・・
一日の疲れやストレスも吹き飛ばしてくれそうな
アロマの香りもポイント高いです。

これからの季節の変わり目でゆらぐ肌にも、カモミールの癒し・・
プチプラだけども、使えるクレンジングって感じですね。




「お医者さんのハーブ」といわれるのが「カモミール」
日本ではカミツレとも言われ
中国名では「ははぎく」と呼ばれているハーブです。

普通にハーブティーとして飲んでも、
とってもおいしいですよね^^

ヨーロッパでも、最も歴史のある民間薬とされている万能薬で
肌荒れの炎症を抑え、
うるおいを与える保湿効果もバツグン。


日焼け肌も保護してくれる薬効ハーブは
やさしい美肌効果が注目されていて
毎日のストレスや乾燥肌&敏感肌でお悩みの方におすすめです。

「ははぎくアロマ化粧落とし液」は
そんな「カモミール」に相性のいい「ラベンダー精油」もプラス
やさしい素材を集めて作ったクレンジング。

無色素、無香料、無鉱物油、ノンパラベン、アルコールフリーです。




適量(ポンプ3-4回程度)を手にとり、
くるくるマッサージするようにメイクとよくなじませます。

メイクが浮き上がってきたら、水かぬるま湯で洗い流します。




なにより自然なカモミールやラベンダーの香りがいいですね。

最初、
ウォーターベースのクレンジングなので
メイク落ちは大丈夫なのかな?と思ったのですが
メイクもらくに浮き上がり、きちんと落ちている感じがわかりました。

オイルっぽいのですが、メイクが馴染んでくると、
サラッとした感触に変り、洗い流したあとはスッキリ!

普段はミネラルファンデを使っていることもありますが
すんなりと肌に負担もかけず、するっと落とせます。

そして、すっきりだけどしっとり!
保湿効果のあるカモニールが入ってるだけあって
落とし過ぎない感触も良かったです。

実際に口紅、パウダーファンデ、ウォータープルーフマスカラを
落としてみました。




軽く、くるくるっとしてみます。




口紅、パウダーファンデは、すぐに浮いてきて
スルッと落ち、マスカラもほぼいい感じに落ちてます。




ただ、ウォータープルーフのマスカラは
するっと・・というわけにはいきませんでした。

肌に負担をかけないためにも
ウォータープルーフのアイメイク等は
専用のクレンジングで落としてから使った方が良さそうです。

ですが、軽く、くるくるしただけでこれですから
落ちも良く、肌に軽いノンストレスなクレンジングだと思います。

うるおいも残るので乾燥を防いでくれるのも良かったです。




「ははぎくアロマ 化粧落とし液」は
油分を含まないウォーターベースの肌に優しいクレンジング!

カモミールが肌の荒れを癒し、うるおいも守ってくれます。

化粧品にあんまりお金はかけたくないけど
肌にやさしくて、きちんと実感のあるコスメがほしい・・・
そんな方にもおすすめです。

150mlで1620円(税込)とリーズナブル価格です。

【石澤研究所 通販限定】ははぎくアロマ
石澤研究所 ファンサイト参加中


最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m


☆今日も応援ポチいただけるとすごく励みになります♪☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ