年齢も増してくると、ファンデ選びは本当に迷ってしまいます。
隠したいものしっかり隠すカバー力は欲しいのだけど、肌へのやさしさも絶対ほしい。

そんな思いを満足させてくれるのが、リソウコーポレーションのリペアファンデです。
今回使ったのはパウダリータイプなので、
サクサクッっと、あっという間のキレイ仕上がりがピカ一です。

公式サイト⇒リペアファンデーション

ミ、シワ、毛穴・・隠したいところだらけです^^;

キレイに見せるためのファンデですから、
ついつい、カバー力の高いものを求めてしまうのですが
でも
この隠したい気持ちこそが、肌老化の危険性をはらんでいるんですよね。

カバー力や密着力を高めるために使われやすい石油由来の成分は
肌バリアをこわす危険性もあるし、強力なクレンジングも必要にもなります。

メイクは毎日のことですし、
結果、肌老化を早めることになるのが想像できますよね。

その点、とても安心して使えるファンデが
リソウコーポレーションの「リペアファンデーション」なんです。




素肌に最良の、石油系成分を一切使用しない100%天然由来
美容液から生まれた素肌にやさしいミネラルファンデです。

美容成分が肌を整えながら凹凸にしっかりフィットすることで
補正効果を発揮し、
シワ・シミ・小じわが目立たない
“まるで素肌がきれいになったような仕上がり”が違うなって思えるファンデです。

リペアファンデは、
年齢肌が気になるわたしが使ってみても
美容液をつけたかのように、お肌が一日しっとり!

厚塗りメイクにはバイバイできるし
さらに言うと、
美容液成分がまるで美容液を使ったように
保湿してくれるのも嬉しいところです。




それも、
リソウ独自の画期的な「生命体技術」からできた美容液
「リペアジェル」からうまれたファンデだからこそなんですね。

医学専門誌にも掲載され
「リペアジェルの潤い効果が小じわを目立たなくする」
と、学術的に検証されています。

リペアファンデーションは
その100%天然由来の美容液だけでつくられたようなファンデ!

肌の負担となる合成成分を徹底的に排除してるので
敏感肌やトラブル肌の人も安心して使えるのも◎!ですね。

チェックナチュラルなのにカバー力もバツグン。
チェック紫外線も【SPF20 PA++】としっかり防止。
チェック乾燥しらずで、一日お肌がしっとり潤う。

仕上がりのキレイさも、ほんと大満足です。




リキッドもあるのですが
今回使ったのは、パウダーファンデーションです。


早速、使ってみた感想を。




色は「ピンクオークル」、「イエローオークル」の2種類で
わたしが使ったのは、イエローオークルです。

パフも付いてきますよ。
このパフ、ちょっと面白くて両面で用途が違ってくる
2wayタイプになってます。




こちらの肌色の面は、カバー重視でしっかりした仕上がりに!




そして、白色の面は、サラサラっとした気持ちいい肌触りなんですが
ナチュラルな仕上がり。メイク直しにも使います。




カバー重視の面でつけてみましたが
のびがよくて、肌に突っかかりもなく、
するする〜っとあっという間に顔全体に広げられます。

こういう簡単さがパウダーファンデの便利なところですよね!

軽〜いつけ心地で、ふわっと軽い感じにつきます。
粉っぽさもなく
思ったより、ずっとしっとり感のある付け心地です!

最初は少しマットな感じなんですが
時間がたつと肌にしっとりといい感じに馴染んで
密着感が出てくるのが気に入ってます。




パウダータイプは毛穴を却って目立たせるものもありますが
このリペアファンデに関しては毛穴も目立たず、なめらかに仕上がる感じ。

シミやシワをさりげなくカバーして
ほんと、素肌がきれいになったような仕上がり!

このナチュラル感は、枯渇肌が気になる世代には、
なによりも嬉しいポイントなんじゃないかと思います。

しっとりのキープ力にもグッときます!

朝、完璧にメイクをしても、午後にもなると、
どうしても乾燥しがちになって、肌の水分持ってかれる感じで
肌も疲れて見えてくるのだけど

このリペアファンデは、
見た目にも、パサつかないだけでなく
メイクを落とすときのしっとりな肌触りでその違いを実感するんです。

まさに美容液ファンデってこのこと!?って感じ^^

簡単に、サササッと肌の粗を隠してキレイ仕上がりを求めるなら
このパウダーファンデ、向いていると思います。

下地なしでもキレイに仕上がるのですが
わたしの場合、もう少しツヤがほしいのと、紫外線対策を
完璧にする意味でも、化粧下地を使ってます。

化粧崩れもしにくくなりますし。

リペアファンデにはリキッドタイプもありますので
もっと密着感のあるつや肌タイプに仕上げたいときは
リキッドとフェイスパウダーの組み合わせもいいと思います。




リペアパウダーファンデーションは
軽くてナチュラルなのに、シワ・シミ・くすみをカバーの
透明感ある仕上がり!しかもメイクしながらも美容成分が
エイジングケアしてくれるのがとても贅沢です。

肌乾燥が気になる方はとくにこの美容液ファンデ、チェックしてみて。

ほとんど美容液だけでつくられたようなファンデですので続けるほどに、
美肌しっとりを実感です。

50日間もたっぷり試せる1980円のトライアルも贅沢ですよ。

くわしくはこちらの公式サイトから
  ↓↓↓
★リペアファンデキャンペーンサイト★
リソウファンページファンサイト参加中


最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m

☆応援ポチいただけるとすごく励みになります♪☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ