紫外線・乾燥・汗などで何かしら肌も敏感に傾きがちな夏は
シンプルだけど効果的なハーブ水で癒してみない?

信州中央アルプス麓のきれいな水とおいしい空気で育った
「どくだみ」と「カモミール」からできた手作り化粧品が新発売!
「ナチュラレーベル」どくだみかもみーるシリーズに注目してみました。

公式サイト⇒「ナチュラレーベル」どくだみかもみーるシリーズ

は、紫外線やエアコンなどで、肌が意外と乾燥しやすいな〜
とは思ってケアしているのですが・・

わたしの場合はそこに汗も加わるせいか、
髪の生え際とかがカブれてしまったり
アゴのあたりにブツブツっとなんかできたり
けっこうトラブル続きです。

そんなときは、
極力シンプルでかつ癒し効果のあるスキンケアで過ごしたいと
切実に思うのですが・・

今回試したのは、
そんな過敏な肌にも安心してバシャっと使えそうな
「ナチュラレーベル」どくだみかもみーる化粧水&乳液です。

パッケージもシンプルで可愛らしいでしょ?

水と、空気がおいしく、きれいな環境で「農薬を一切使わない自然栽培」

生産者、ハーブ原料の作り手の見える天然由来スキンケアっていうのも新鮮で
「どくだみ」「かもみーる」を使って
1つ1つ丁寧に手作業で作られた化粧水と乳液なんですよ。

精製水ではなく、純粋なハーブウォーターを薄める事なく
贅沢に使用した2ステップのシンプルケアです

しかもこれ、
自然で素朴なイメージがあるのだけど
サロンクオリティっていうのが、意外でさらに魅力を感じたところ。

エステティックサロンの専売品を一般向けに販売したものなんですよ。




どくだみかもみーるシリーズは、こだわり満載って感じなんですが・・
まず言えるのが使われている原料。

長野県駒ケ根にある中央アルプスの麓に農学博士が営むハーブ園があるんです。

使われているのは
そのハーブ園で丁寧に栽培、手摘みされている数千種類のハーブの中から、
トップクラスの抗炎症作用リラックス効果の高い
「どくだみ」「カモミール」です。

この二つのハーブから生産者自らが蒸留したハーブ水が
含有率もなんと91%!とたっぷりつかわれているのが
どくだみかもみーるシリーズ。




この、「どくだみ」と「カモミール」をダブル使いすることで
肌の赤みや吹き出物などの肌トラブルにも効果的にアプローチしてくれるのだそう。

もちろんお肌の負担にならないやさしい処方にもこだわっています。




しかも嬉しいのはお財布にもやさしいところ!
約2ヶ月使えて化粧水&乳液が、2200円と2400円というのも
なんてことだ!って思うほどお安い。

早速、使ってみた感想を。


クローバーどくだみかもみーるけしょうすい


少しとろみのあるテクスチャーなんですが
伸ばせばさらさら〜っと、そしてさっぱりとした感じで使えます。




ほんのりと、いい香り!

肌にもマイルドで刺激もないので
敏感肌やトラブル肌の方でも安心して使えるんじゃないかと思います。

肌にす〜っと入っていくのもいいし
あとのさっぱり感が、夏の肌にはなんとも嬉しいですね。




あっさりしてるだけじゃなくて、ほどよくしっとりとしていて
保湿力も申し分なし!って感じ。

夏のスキンケアって、ただでさえベタつく感じが
ストレスになったりもしますが
この化粧水は、いい感じに肌に潤いが留まって
かつ、手触りはサラッと・・という使用感がドンピシャです。

わたしの場合、普段なら
この後、どくだみかもみーる乳液を使えば、
こと足りて、そのまま寝てもOK!って感じですね。

ですが、肌のコンディションが悪いときは、
やや物足りなく感じるときもあります。

そんなときでも、
この化粧水を重ね付けでたっぷり使ったあとに乳液のパターンで
十分、潤いもカバーしてくれる感じでした。


クローバーどくだみかもみーるにゅうえき


とろ〜りとしたテクスチャーですが、感触は軽い!
スルスル伸びて、肌への馴染みもいいです。




化粧水よりも、香りは弱い感じで、ほぼ無臭に近い感じです。




どくだみやカモミールに加え
スクワランやホホバ油も入っているので
しっとりと潤いを守ってくれて、しっかり保湿キープしてくれます。

もっちりとした感触なんですが、あとがサラっとして
ベタつかないところもよくて、使い心地もいいですね。

少量でも、けっこう伸びがいいし、
2ヶ月使えるとありましたが、たしかに長く持ちそうです。




「ナチュラレーベル」どくだみかもみーるシリーズは
知る人ぞ知るという「ハーブ博士」による監修で
無農薬にこだわった「どくだみ」と「カモミール」を
たっぷり使ったハーブ水。

原料のこだわりはもとより
お値段のことを考えれば、
使用感にも十分満足のいく化粧品です。

肌トラブルをやさしくシンプルに癒したい方に
お試しの価値あるコスメ。

スキンケアは、
なるべくシンプルに!
なるべくプチプラで!と思う方にも
ぴったりでおすすめですね。

くわしくはこちらの公式サイトから
  ↓↓↓
「ナチュラレーベル」どくだみかもみーるシリーズ

どくだみ かもみーる化粧水
どくだみ かもみーる乳液


最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m


☆応援ポチいただけるとすごく励みになります♪☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ