抹茶へのこだわりが、食べれば食べるほど納得の絶品のおいしさ!
伊藤久右衛門の抹茶スイーツ
上品な抹茶の風味が大人のスイーツとしてもぴったり!はんなりうまいのよ。

宇治抹茶スイーツひんやりセットが冷蔵便でとどきました。

公式サイト2017父の日特集応援価格

“甘〜いスイーツは悪魔の誘惑”と日々戒めてはいるのだけれど
伊藤久右衛門のほろにが甘い至福感は何物にも代えがたし・・
日ごろのストレスもふ〜っと抜けてくようです。

京都宇治の老舗 【伊藤久右衛門】は
お茶屋さんの挽きたて宇治抹茶を贅沢に使った
京都宇治の評判の茶房!

TVでもよく紹介される、
大評判の抹茶スイーツ・宇治茶専門店です。

抹茶を活かしたちょ〜個性的なスイーツがそろってるのですが
今回のお取り寄せは「宇治抹茶スイーツひんやりセット」

この夏の暑さをひんやりクールダウンしてくれそうな
6種のスイーツを集めた限定セット。
贈り物にもぴったりです!




今回セレクトした「宇治抹茶スイーツひんやりセット」ですが

* 宇治抹茶あんみつx2
* 宇治抹茶わらび餅x2
* 宇治抹茶プリンx2
* 宇治抹茶ゼリーx1
* 宇治ほうじ茶ゼリーx1
* 宇治抹茶生チョコレートx1

↑こんなにたっぷり入ってます。

その中で
なんといっても、わたしの目当てが抹茶あんみつ!

クローバー宇治抹茶あんみつ

お店にいって食べてるのかと思うくらい
一つ一つの素材にクオリティの高さを感じます。

京都の本店茶房でも大人気なんだそう。




抹茶ゼリーも寒天も白玉も想像してるものとはもう別物!

京都ならではの素材を手作りで仕上げたもので
素材ひとつひとつが主張しながらも、食べるとバランスよくまとまってる。

美味しすぎます!!

それぞれの素材の食感といい、上品な甘さといい
とても味わい深い・・
これは、和菓子好きにはたまらない美味しさだと思います。


クローバー宇治抹茶わらび餅


本わらび粉を使っているので餅の弾力がまず違うって感じ・・
もっちもちの食感がたまりません。




たっぷりの抹茶きなこと抹茶蜜がついてくるのですが
きなこの香ばしさも特別!
抹茶蜜も、上品な甘さがいいですね。

これは贈り物でもらったらめっちゃうれしいかも。。


クローバー宇治抹茶プリン

とろ〜りとろけるミルクプリンに
宇治抹茶を加えて仕上げたスイーツです。



別添えの宇治抹茶パウダーをふりかけてたべると、
さらに風味を豊かに味わえる逸品。

とってもなめらかな舌触りで、甘さをおさえた感じですが
味はこっくりと濃厚、すごく美味しいです^^


クローバー宇治抹茶ゼリー&ほうじ茶ゼリー


“抹茶ゼリー”は鮮やか緑色がまずそそるけど
宇治抹茶の風味もさわやかでめっちゃ上品!

甘さひかえめで寒天とはまた違うもっちりとした
絶妙な食感がたまりません。

ほうじ茶ゼリーは、香ばしいほうじ茶の風味がとてもいいですね。
ほのかな甘みですっきりとした素朴な味わいです。




プルプルっとした食感がまたいい!

このゼリーたちなら、いくつでもいけそうな
さっぱりとしたおいしさがいいです。


クローバー宇治抹茶生チョコレート


宇治抹茶をたっぷり使用した生チョコレート。
定番人気の抹茶スイーツです。




挽きたての抹茶がふりかかっててとっても色鮮やか。
食べると、抹茶の風味が口いっぱいに広がります。

そして、口の中でとろけるとろける^^
甘さは控え目なのに、
まったりと濃厚な味わいがとても美味しい。




抹茶へのこだわりを食べて実感の
伊藤久右衛門の抹茶スイーツ。

食べれば食べるほど納得の絶品のおいしさです。

公式通販サイトには、
その他にも、惹きつけられるスイーツが満載!

ちょっと“オツ”な贈り物としても
この「宇治抹茶スイーツ」はおいしさひときわ!
贈って喜ばれるおすすめのスイーツだと思います。

6/12(月)までは、父の日特集の応援価格でやっています。

くわしくはこちらの公式サイトをチェックしてみてくださいね
  ↓↓↓
2017父の日特集応援価格




最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m

記事がお役に立てましたら、ポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ