化粧水のあとこれ1本でベースメイクが完了!
KOSEの米肌「澄肌CCクリーム」は、時短で紫外線対策も!という方にぴったり!

1本で5つの機能!紫外線もしっかりカット!
気になる毛穴もしっかりカバーしてくれて
ベタつかないサラサラな感触は、暑い日でも心地良く使えます。

コーセー KOSE 米肌 MAIHADA 澄肌CCクリーム

米には、
たんぱく質やビタミン、カルシウム、ミネラルなど栄養素がたっぷり!

米のとぎ汁で顔を洗うとか
米ぬかをいれたお風呂に入るなど
昔から馴染みの深〜い素材ですよね。

そんなライスパワーエキスを活かしたスキンケアとしても
人気なのが「米肌」

ラインナップから今回使ってみたのが、
1本で5つの機能の日焼け止めファンデーション
「澄肌CCクリーム」です。

【SPF50+ PA++++】と紫外線対策も申し分なし。

CCクリームながらカバー力が高く、毛穴やくすみ、シミなど
気になる悩みもしっかりカバーしてくれます。

仕上げに使うフェイスパウダーの効果もあるので、
このCCクリームだけで、
意外や、サラッとふんわりとした感じに仕上がるのが良かったです。




チェック気になる頬の毛穴もしっかりカバー
チェックくすみ知らずのキレイな肌色が続く
チェック長時間ヨレないサラサラ肌をキープ
チェック高UVカット効果
チェック美容成分をふんだんに配合

↑塗るだけでサラサラ透明美肌をサクッと作る・・
こんなところに人気を後押しする秘密があるようです。

美容成分といえば
米肌の特徴となるのが保湿効果の高いお米由来の美容成分ですが

米胚芽油ノイバラ果実エキスダイズエキスなど
この澄肌CCクリームにもふんだんに配合されています。

これらがクリーム代わりとなって、
紫外線による乾燥から肌を守ってくれます。

使ってみても、好感触でした。




手の甲に1プッシュ出し、指先で平らにのばします。
このひと手間で、肌にムラなくのばすことができるんです。





少量でもよくのびるので出しすぎ注意ですね。



手の甲でのばしたクリームを
中指と薬指の腹でスタンプを押すように、
両頬・ひたい・あご・鼻の5ヵ所に平らに置いていきます。

中指と薬指の腹で、顔の内側から外側に伸ばし、たたき込みます。
たたき込むことで、肌により密着仕上がり。

伸びも肌すべりもいいので、とても塗りやすく
テクニックいらずで、肌なじみ良く、ちゃちゃっと完了って感じ。

みずみずしい保湿感はありながら、さらっとした仕上がりが
とても気に入りました。




CCクリームというと、BBクリームよりは軽い仕上がりって感じで
“肌色補正でお肌の色ムラをカバーして自然にキレイに魅せてくれる”
そんなイメージ。

「コントロールカラー」や「カラーコンディション」など
メーカーによってはその意味もいろいろあるようですが

この澄肌CCクリームが意外だったのは
BBクリームのようなカバー力もしっかりあるところ。

気になる毛穴とかシミなども、思った以上に隠してくれる感じがいいですね。

普通はクリームを塗った後のテカリとか余分なツヤを
パウダーで押さえて仕上げたりしますが
この澄肌CCクリームはそれがなくてもいい感じ。

フェイスパウダー機能が生きてるというか
そのままでも肌にふんわり感がでていい感触でした。




澄肌CCクリームは、これ1本でベースメイクが完了するのが
簡単だし仕上がりも満足!

ライスパワーの保湿力も活きて、一日乾燥を感じさせないのも良かったし
カバー力もあるのが意外と・・という感じでした。

時短でサクッとメイクの土台をつくる良品。
3500円(+税・送料無料)とお手頃感もあります。

くわしくはこちらの公式サイトから
  ↓↓↓
コーセー KOSE 米肌 MAIHADA 澄肌CCクリーム


最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m


☆今日も応援ポチいただけるとすごく励みになります♪☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ