ストレス解消にもいろんな方法があるけれど
手っ取り早くいくならば、わたしは甘いスイーツを添えてのティータイム。

今回、ちょっと高貴で気品漂う紅茶をお供に・・
ニュージーランド人気No.1ティーブランド、「Tea total (ティートータル)」の
アールグレイ スペシャルがとてもとても美味しかった^^

 Tea total (ティートータル) / アールグレイ スペシャル 30g入り

「Tea total (ティートータル)」
ニュージーランド国内でも一流ホテルやレストランで提供されているティーブランド。

オーガニック先進国であり、健康志向が強いニュージーランドは
安いからなんとなくといった商品よりも本当に良いものが長く愛される国。

いいものへの投資を惜しまない一方、その分、評価も厳しいのだそう。

ティートータルは
そんなニュージーランドで約20年もの間、人気No. 1を誇る紅茶専門メーカーです。

素材選びにも一切の妥協を許さず、
厳選した茶葉・ハーブ・フルーツ等を使用!

香料などににしても、人工的な香料ではなく自然界に存在する天然のものを
使用するこだわりが格別って感じですね。

様々な効能のあるとされるハーブティーや味わい深いフルーツティーなど
種類も豊富なんですが、

今回選んだのは、Tea Total社で17年以上もトップセールスを維持している
「アールグレイ スペシャル」お手軽に試せる30g入りです。




特徴となるベルガモットの香りをつけたアールグレイは
ある意味、特有の風味ではあるんですが、
それが癖になるほど大好きなお茶。

ティートータルではベルガモットだけでなく
シトラス、レモングラスなどが味わいを醸し出す特別のブレンド!

茶葉はブラックティーだけでなく、サファイアブルーのコーンフラワーや
ピンクのバラの花びらもブレンドしているんです。
視覚からも優雅さを楽しめるって感じ^^

ストレートティー、ミルクティー共に楽しめます。

封を開けると、爽やかながらも、フローラルの甘さもあって
なんともいえない深い香りに心を奪われます。




色が入った茶葉はキレイで、見ても楽しめるって感じ。




温めたポットにティースプーン1杯(2〜3g)を1人分として、
人数分の茶葉を入れ、
沸騰したてのお湯を人数分(1杯150〜180mlくらいが目安)注ぎます。

3分程蒸らしていただきます。




お湯を注ぐと、香りがふわ〜っと広がって
それだけでも楽しめるし、
注いだ際に、ブルーのコーンフラワーがポットの中で茶葉と踊ってるようで
見た目にも楽しい。

ベルガモットの香りに加え、爽やかなジャスミンが加わった風味も
心休まる感じでとてもいいです。




スッキリとした風味もよくて
なんとも味わい深く、とても美味しい!!

ールグレイはそのままストレートで飲んでも
とても美味しくいただけるのだけど
わたしは、このアールグレイをミルクティーにして飲むのも大好きなんです。

牛乳で紅茶を煮出したチャイ風っていうのかな?それが好み。

でもこれって、まず、紅茶そのものが美味しくなければ
せっかく作ってもおいしく飲めないんですよね?

Tea Totalのアールグレイで淹れたミルクティーは
適度なコクもあるしミルクに負けない風味もよくて
とても美味しいんです。




いい意味、その癖のある風味が癖になるって感じなんです^^
グラニュー糖をほんの少し足しても、コクがグッと増して美味しいです。

紅茶にもカフェインは入ってるのですが
わたしの場合、神経が冴えて眠れないときは
これを飲むと、ほんと心安らいで安眠できるんですよね。

小腹がすいて眠れないってときにも、
カロリーもほどほどでちょうどいい。

これからの季節は暑くなってくるのでホットというのも
微妙だとは思いますが
このアールグレイスペシャルはアイスティーにしても
美味しく飲めるのがいいですね。




Teatotalは厳選された最高級茶葉を使用したこだわりの
ニュージーランドの紅茶専門メーカー。

高品質の紅茶でしか味わえない趣・・
今までとはちょっと違う香り、風味、色を楽しみたい方におすすめです。

Teatotalの商品は、日本でも厳しい農薬検疫等をクリアし
厚生労働省の認可を得ているとのこと。
安心して楽しむことができます。

今回試した30g入りは
友人、知人へのプレゼントにも手頃価格でちょっとおしゃれな感じもあって
きっと喜ばれそうです。


tea total ティートータル
アマゾンで購入する↓↓↓


Tea Total日本正規代理店のHPはこちら⇒4leaves(大洋州貿易)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m

記事がお役に立てましたら、ポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ