薄毛・抜毛・白髪など悩みが増えてきた昨今、
頭皮・毛根に良さそうなアイテムがあると試したくなります。

今回届いたのは、ヤマノ肌から琥珀エキスが特徴の薬用育毛エッセンス
女性の頭皮と毛根にアプローチしてくれます。

公式サイト⇒薄毛・抜毛の悩みに琥珀パワーエキス和漢

野愛子どろんこ美容でおなじみ、ヤマノ肌ですが
その長い歴史のなかで生み出された2大美容成分
『どろんこ』と『琥珀』が特徴です。

今回届いた、「琥珀パワーエキス和漢」は、
その琥珀エキスの育毛有効成分が入った育毛エッセンス
モニターさせていただきました。

以前、シャンプーもコンディショナーもこだわりのノンシリコン!
和漢スカルプヘアケアも使わせていただいたのだけど

サラサラで髪にしっかりコシも出で
まとまりのある仕上がりがとても良かったんです。
詳しい記事はこちら

今回の育毛エッセンスは
「清養琥珀エキス」の育毛有効成分と「和漢」
女性の頭皮と毛根にアプローチ!




髪を太くし、ハリとコシ、ボリュームアップした
スタイリングしやすい髪に導いてくれます。




古来より「太陽の石」などと呼ばれる「琥珀」は
およそ5,000万年前の松柏科植物の樹液が化石化したもので
植物を起源とする唯一の宝石なんですが

そのパワーの医学的効能は
古くから認知されていて、
さまざまな疾患治療に用いられてきたのだそう。

育毛エッセンスに使われる清養琥珀エキスは、
甘草由来グリチルリチン酸ジカリウム黄柏エキス
頭皮を健康に・・

それだけでなく、
血行促進を助け毛根のはたらきもサポートし
頭皮と毛根にアプローチしてくれます。




タオルドライした後に、直接スプレーして
マッサージします。



プッシュ式のスプレーボトルになってるので
シュシュッと頭皮全体に広げやすいですね。




とても清涼感ある香りで、気持ちよくマッサージできます。

この後にドライヤーで乾かすと
サラサラっとまとまりのいい仕上がり!
いつもより、髪にコシがでてるかな〜という感じ。

私自身、頭皮や毛根への効果はまだわかりませんが

チェック抜け毛が減った
チェックスタイリングしやすくボリューム感がある
チェック生え際のうぶ毛が少し太くなった気がする
チェック髪の毛が立ち上がる感じがする

↑などのいい反応があるようです。

「3ヶ月で平均10%、髪の太さがアップした」という
モニターの測定結果が出てるようなので
継続することに意義があるって感じですね。

髪が細くなったとか、薄毛が気になる方には
ぴったりの育毛エッセンスかなと思います。

ただ100mlでお値段が8300円なんですね・・
続けるには、それが少しネックになるかなというのも
正直なところです。




「琥珀パワーエキス和漢」は
植物生まれの琥珀と和漢が頭皮と毛根に働く
女性のための育毛エッセンスです。

同時に和漢スカルプヘアケアをすることで
効果も早く実感できそうです。




スッキリした使用感は、
これからの汗ばむ季節にもぴったりかなと思います。

薄毛や抜け毛が気になる方におすすめ。

くわしくはこちらの公式サイトから
  ↓↓↓
薄毛・抜毛の悩みに琥珀パワーエキス和漢


最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m


☆今日も応援ポチいただけるとすごく励みになります♪☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ