CCクリームはナチュラルかつ、美肌に仕上げる
オールインワンファンデーションというイメージがありますが
今回つかってみたのはシンシアガーデンでも人気の
ママバターから新登場した「CCクリームローズ」


100%ピュアな優しい天然シアバターを使用しているので、
お肌の弱い方や赤ちゃんにも安心して使えるクリームです。

公式サイト⇒MAMA BUTTER(ママバター) CCクリームローズ



MAMA BUTTER(ママバター) CCクリームローズ
BBクリームの多機能はそのままに
自然な素肌感・ツヤ美肌が期待できCCクリームです。


ホワイトベースなので
手持ちのファンデーションやBBクリームの邪魔をせず、
発色&フィット感がUP!


【SPF36・PA+++】と日常の紫外線もしっかり防いでくれます。


そもそもCCクリームというのは・・


BBクリームの進化系とも言われていますが
その「CC」とは「コントロールカラー」や「カラーコンディション」など、
メーカーによってその意味はいろいろあるようですね。


ただ、BBクリームよりも軽い仕上がりと高いスキンケア効果・・
肌色補正でお肌の色ムラをカバーしてお肌を自然にキレイに魅せてくれる
のは
共通して言えるようですね。


BBクリームのようなカバー力は期待できませんが
その分、肌色補正や高い保湿力でのスキンケア効果が望めて
キレイな素肌感をだしてくれるので
すっぴんのようなナチュラル仕上がりが好みの方にはぴったり。


今回使ってみたCCクリームは
100%ピュアな優しい天然シアバター使用・・
お肌の弱い方や赤ちゃんにも安心して使える優しさも
嬉しいです。





マバターCCクリームは
美容液・化粧下地・UVカット・コントロールカラー・ソフトフォーカス
の5つの機能を持っっています。


光をコントロールし、小ジワや毛穴など気になる部分をカバーして、
透明感のある自然な素肌感、ツヤ美肌が期待できるんです。


天然保湿成分・シアバター8%配合!
さらに
ローズマリー葉エキスセージ葉エキスビルベリー葉エキス茶葉エキス
の4種のオーガニック認定原料を配合しています。


シリコン・紫外線吸収剤・パラベン・鉱物油・合成香料・合成着色料
を不使用の無添加処方です。





これまで使ったCCクリームって、
やわらかめのテクスチャーだったのですが
これは少し違って、思ったよりも硬めのクリームです。





ですので、いきなり塗りのばすというよりは、
少量づつを丁寧に・・というやり方が
ムラにならずキレイに伸ばせると思います。





ほのかに香るバラの香りもいいですね。


塗る量によっても違うと思いますが
顔に塗ると、多少の白浮きがありますので
くれぐれもつけ過ぎには注意という感じ。


しっとりと保湿力のあるクリームなので、
塗った後がすべすべと気持ちいいです。





使い方としては、
このCCクリームだけでベースメイクを仕上げるというよりは
化粧下地として使い、
そのあとにお手持ちのBBクリームやファンデを重ねる
という使い方がおすすめですね。


そうすると
ファンデやBBクリームもより密着感が増す仕上がりに・・


メイクの仕上がりが、なめらかな感じになるし
特に、お化粧崩れもしにくくメイクが長持ちします。


より簡単に仕上げたいときには、
CCクリームのあとに、
フェイスパウダーで軽くおさえるのもいいかと思います。





“塗る量と、丁寧に伸ばす”に気をつければ
ファンデやBBクリームとの相性もいいし
いつものメイクもより密着感があって明るいトーンで仕上がる
CCクリームです。


【SPF36・PA+++】と紫外線もしっかり防いでくれて安心です。


お値段、30gで1620円(税込)とお手頃です。


くわしくはこちらの公式サイトチェックしてみてくださいね
  ↓↓↓
MAMA BUTTER(ママバター) CCクリームローズ




最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m



記事がお役に立てましたら、ポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ