最近は頭頂部がちょっとヤバくって、
頭皮や毛根を育むスカルプケアがなにかと気になってます。


今回使ってみたのは、
山野愛子どろんこ美容でおなじみ、ヤマノ肌の
薬用和漢スカルプドロンコシャンプー&コンディショナー!

公式サイト⇒薬用和漢スカルプドロンコシャンプー&コンディショナー


「薬用和漢スカルプドロンコシャンプー&コンディショナー」
毛髪環境が気になる女性のために
泥で汚れを落とし、和漢で育毛環境を整える
こだわりのヘアケアです。


モニターさせていただきました。


髪にいいとされるヘアケアもシャンプーだけがノンシリコンという
パターンもよくありますが
今回のヘアケアセットが魅力なのは、
シャンプーもコンディショナーもノンシリコン!


よりよい育毛環境を整えるには、ノンシリコンは大切な要素!


シリコン入りのものは、
育毛成分の浸透を妨げるおそれがあるのですが
せっかくの育毛成分も
それで浸透を妨げられると意味がありません。


今回のヘアケアは
ヤマノがその点に着目して開発した、こだわりのノンシリコンです。





マノといえばどろんこ美容ですが
どろんこ(クレー)は、その微粒子が汚れを吸着することで
皮膚表面の皮脂の汚れや古くなった角質を
拭い去ってくれます。


今回のヘアケアはその「泥」「和漢」
ポイントです。


泥でスッキリと汚れを落とし、
5種類の和漢が頭皮や毛根にはたらいて
健康な髪を育ててくれるんです。






クローバー薬用和漢スカルプドロンコシャンプー



和漢とあるからには、漢方独特の香りかな?
と思ったのですが
これが爽やかな柑橘系の香り。





泥のイメージが強かったのですが、
手に取ると無色透明です。


ノンシリコンですが、泡立ちもいいですし
きしまず指通りもよく気持ちよく洗えます。


洗い上がりがスッキリ!
それに潤ってる感じでキシまないのがいいですね。



クローバー薬用和漢スカルプドロンココンディショナー



こちらも、シャンプーとほぼ同じ柑橘系の香りです。





ノンシリコンなので
頭皮から毛先までしっかりもみこむようにマッサージ。


洗い流すと、ツルンツルン!って感じです。


ドライヤー使うときも、指通りがよくて
つっかからないし
サラサラでまとまりのある仕上がりが
とても良かったです。





薬用和漢スカルプセットは、
毛髪環境が気になる女性のために
泥で汚れを落とし、和漢で育毛環境を整える
こだわりのヘアケアです


スッキリ洗えて全体にサラっとした仕上がりながら
髪にしっかりコシも出る感じ。


続ければ、健康的な髪になりそうです^^


公式サイト⇒薬用和漢スカルプドロンコシャンプー&コンディショナー



最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m


記事がお役に立てましたら、ポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ