伊藤久右衛門は、京都・宇治の老舗お茶屋さんですが
宇治抹茶スイーツも絶品でとても人気です。


時々思い出したように食べたくなってはお取り寄せしている
大好きな抹茶スイーツですが
今、2017バレンタインチョコ特集やってて甘い誘惑に惑わされ中^^;

公式サイト⇒宇治抹茶スイーツ 濃茶のしらべ


都宇治の老舗「伊藤久右衛門」は
TVでも紹介された、評判の抹茶スイーツ・宇治茶専門店


「楽天市場」でも、
お客様の投票をもとに選ばれるベストショップとして、
何度も受賞実績あるお店です。


宇治抹茶生チョコレートなんかは
バレンタインじゃなくても
普通にお取り寄せしたいオツなお味で
オンラインショップでも一番人気です。


2017バレンタイン チョコ特集
そんな王道生チョコから、豪華な本命チョコ
かわいらしい義理チョコサイズも揃いぶみ!


チョコレート好きにはたまりません^^


今回、その中から、
ほろ苦い大人の抹茶生チョコレート
「濃茶のしらべ」を選んでみました。





京都のお茶屋らしく和風のパッケージがステキ!
和紙の質感にも京の風情が感じられて
おしゃれな感じがいいですね。





「濃茶のしらべ」は最上級の素材にこだわった生チョコ。
高級感あふれる桐の箱に入って届きました。





伊藤久右衛門のお濃茶用抹茶と
ベルギー産ホワイトチョコレートと国産チョコを使用。
コクと口どけの良さが味わえる至極の仕上がり。


抹茶は石臼で丹念に挽く伝統の技法だとかで
鮮やかな深い緑は、この石臼挽きならでは・・
この丁寧さが
まろやかな旨味とコクにもつながっているのだそう。





なんだか、一粒一粒大事に食べたくなる風情・・
とても色鮮やかなのと、円筒状の形も味わい深いです^^





口の中に入れると、ふわっと抹茶のいい香りが広がって
そして、とろけるように
チョコが溶けると同時に
少しのほろ苦さとクリーミーなチョコの甘さが味わえます。





口の中で溶けるようになくなっていく感じが至福ですね^^


甘さは控え目なのに、まったりと濃厚・・
上品で甘すぎない味がほんと格別!!
危険な美味しさです^^;


チョコにも、いろいろあるけど、
上品な抹茶の風味で味わえるのはまた違った良さがありますね。


一粒一粒を丁寧に味わいたいと思いつつ
家族で食べたら瞬間になくなってしまいました^^;





藤久右衛門の抹茶スイーツは
抹茶へのこだわりが、
食べれば食べるほど納得の絶品のおいしさ!


公式通販サイトには、
その他にも、食べてみたい抹茶スイーツが満載です。


ちょっと“オツ”なバレンタインの贈り物にも
この「宇治抹茶スイーツ」は
おいしさひときわ!でおすすすめ^^


今なら2017バレンタイン特集中!
1/23(月)本日までなら超早割価格で購入できますよ。


くわしくはこちらの公式サイトから
 ↓↓↓
宇治抹茶チョコスイーツ


最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m


記事がお役に立てましたら、ポチッとしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ