公式サイト⇒アルジタルグリーンクレイ


の詰まりやすい毛穴や
くすみやすい肌もツルツルの透明肌に!


イタリア発オーガニックコスメ「アルジタル」から
ブランド人気No.1の海泥パック
「グリーンクレイペースト」を紹介します。


クレイの良さは
汚れを吸着してしっかり落とすだけじゃなく・・


ミネラル成分が濃縮した美容成分が
たっぷり肌に摂り込めて、
肌をすべすべにしてくれるところですね。


くすみが抜けて、肌のザラツキがなくなります。





「アルジタル」は、イタリアの生物学者フェラーロ博士が
設立したオーガニックコスメブランド。


グリーンクレイに厳選したオーガニックハーブや
天然水などを使用した独自製法で
自然素材のパワーを引き出す製品づくりにこだわってます。


なんといっても特徴は
イタリア・シチリアの「シクリの丘」から採取される
「グリーンクレイ」


何百万年もの間、
豊富なミネラルを海底で蓄積しつづけた海の泥は
言わば
「天然のアンチエイジング成分」です。


その
グリーンクレイをペースト状に使いやすくしたのが
「グリーンクレイペースト」。


微細なグリーンクレイのスクラブが
古い角質や汚れによる黒ずみ・くすみまでしっかり取り除き、
うるおうのに毛穴すっきり!


しっとりもちもち、ハリ・弾力のあるワントーン明るい透明肌に
導いてくれるんです。


フェイスにもボディにも使えて
エステのようなトリートメントが自宅で簡単に楽しめるパックです。





2・3回のスペシャルケアにも、
毎日のパックや洗顔としても使い方いろいろ。


肌のザラつきやくすみが気になった時
いつでも使えるのがいいですね。


わたしはパックとして使ってみましたが


メイクを落とし軽くタオルドライしたら、
肌が隠れる程度にやさしく伸ばすだけ。





写真では固そうに映ってますが
やわらかくて伸ばしやすいペーストです。


毛穴が気になる小鼻などはくるくるマッサージすると
効果的なんだそう。


3〜5分後、ぬるま湯でよく洗い流して
あとは普通のスキンケアを。





肌にぬるとひんやり感!
と同時に自然で爽やかなハーブの香りが広がって
とても癒されます。


クレイで、こんな清々しい香りがするのは
あまり体験したことなかったので
「わぁ〜!」と、とたんにハッピーな気分に。


流したあとはしっとり!
それに肌のトーンがふわっと明るくなります。


クレイって、
古い角質を吸着し、穏やかに取り除いてくれるからか
ほんと肌がなめらかになるんですよね。


海洋性ミネラルでしっとりの保湿力!
もっちりスベスベの肌の感触がうれしいです。


顔だけじゃなく、
手入れの届きにくい背中や二の腕のブツブツにも
ニキビのできにくい清潔な肌に。





気になったときにいつものスキンケアにプラスで
くすみやすい肌もツルツルの透明肌に!


グリーンクレイにオーガニックハーブや天然水など・・・
独自製法で自然素材のパワーを引き出したクレイパック。


使用感とても良かった^^


くわしくはこちらの公式サイトをチェックしてみてくださいね
  ↓↓↓
アルジタルグリーンクレイ