じめまして、うめここです。


ゆるっと美活中の50代主婦です。

HN:うめここ
仕事:経理事務
趣味:きまぐれウォーキング、読書

性格:気が長くておっとり気質。そそっかしい。
    諦めがはやいしツメも甘い。

好きな言葉:「やってやれないことはない やらずにできるわけがない」
      「幸せはすべて、自分の心から」 


のんびり美活がちょうどいいブログは
“10歳若返り”を目指すべく
自分を叱咤激励するために始めました。


ここで紹介する数々の商品は
わたしが『実際につかってみて良かった!』


そう思ったものを
同じ悩みをもつ方の情報のひとつとなれば!
との思いで発信しています。


そんなわたしが、アンチエイジングに目覚めたのが
遅咲きの30代も後半!


働きだすために、
子どもを保育園に預けたのがきっかけです。


今じゃ、働いてても、子どもがいても
『キレイも諦めない!』
そんな意識の高い女性が増えてきたけど


そのころのわたしは

『美肌? それってなんですか・・・ 
 メリハリボディ? それってどんな・・・
 上品?女性らしさ? ・・なもの私の辞書には見あたりません・・ 』


とにかく美に対する意識のかけらも
持ち合わせていませんでした。


まさしく、
子育てやら家事やら・・・
絵に書いた様な“髪振り乱し”の毎日。
でもこれが、当たり前だと思っていました。
 

でもでも、
そういう見て見ぬふりの日々にも終止符を
打つ日が・・


保育園でいつも合う、
魅力的なママさんから目が離せなかったんです。


けっしてただ若いというわけではなく・・
とびきりな美人というわけでもなく・・


でも

ツヤツヤっとしてキラキラっとしてやっぱ綺麗なんです。


綺麗で優雅オーラをこれでもか!と
醸し出していました。


同じ働いて子育てしてて・・この差はどうよっ!!
『わたくしこんなことしてる場合ではないのでは・・』


わたくし、いきなり聞きました・・
『なんでそんなにキレイなの?』


いきなりできっとびっくりしたと思うけど
すぐに
『え〜っと、頑張ってますもん^^』って。


こんなにサラッと『頑張ってる』っていう言葉を
聞いたのは初めてでした。


彼女にとっては、生活の一部・・・
当たり前の意識としてプログラムされてたのね。。


たとえるなら白鳥。。


優雅に水面をすべってるように見えて
実は水面下では必至で水かきしてるそうなのよ。

まさしくこれなのか!って感じ。。


なにかが突然目覚めた瞬間です。


れまでのゆるゆる・・の自分も結構好きだったけど、
『綺麗でいるっていいなぁ・・』って^^


年齢を否定するのでなく、
綺麗に日々を重ねていきたい・・



自分を大事に・無理せず・良い加減に頑張って、
いつまでも『かわいい人』と言われたい!


そんなこんなで、
ぼちぼちと自分磨きが滑り出したのですが、
意外とカラダもお肌もまだまだ頑張りに答えてくれます♪


生活もお肌もボディも
手をかけただけ結果も出るし
そうなると
楽しくて心にもゆとり出てくるんですね。


心の豊かさは人への豊かさにも通じるんです。
家族にも優しくなれます。・・・たぶん^^;


未だに、

めんどくさがりでダラダラ・ゆるゆる好きの
私ですが、ちょっとずつでも成長しております(^^;
まだまだ進行形です。


自分磨きの入り口はいっぱいありますから
自分なりの体験でおすすめの色々を
少しでもナビゲート出来たらと思っています。


なにより大事なのは『楽しんでやる!!』です。


気軽に
『のんびり美活がちょうどいい』に
お立ち寄りいただけると嬉しいです。