「プラシーボ(偽薬)効果」侮るべからず!若さと美の思考回路♪


〜『美美アンスタイル!』にご訪問くださり、本当に☆ほんとうに☆ありがとうございます m(_ _)m



20代後半まで血液型をB型と信じてたうめここです!
(実はA型 アセアセ


思い込みってすごいものです。。。


その頃は性格的にも自他共に認める典型的な
B型のはずだったわ。(自分より周りが認めてた^^;)


親も「うめここはB型のはずだよ!!」と・・・
今思えば,どんだけイイカゲンアセアセ


でもその思い込みも遅いおそ〜い献血デビューで
敢え無く崩れ去ることとなりました。


うめここ  →「B型のはずなんですがっ!!」(←根拠ナイノニ・・・)

検査した人→「・・・でも・・・A型としか・・・」


そんなこんなで今日からA型に・・と宣告され、
今までのワタスを返して!(ワケワカラン・・)と葛藤したあの日。。。


そんなうめここ、今じゃ自他共に認める典型的なA型です^^;
(あっ、でもO型的要素も大いにアリと言われます)イッタイ・・・


うめここはひどい例ですが・・・


その思い込みの影響を上手に説明する
「プラシーボ(偽薬)効果」なるものがあります♪


これも脳内ホルモンのなせる技!


たとえば“鎮痛剤”として渡された薬、
本当はそれが小麦粉!だとしても痛みがピタリと止まる人も
いるなど魔法の様な作用があったりするようです♪


初歩的な医療行為などと同様の有効性が期待できる程、
体は驚くほど思考に従順にできているのだとか。。。


プラシーボ効果がどうこうと難しく考える必要はないと
思うのだけれど・・・


美容のためにと奮発して摂るサプリメントも
「効く」と信じる人のほうが「ほんとうに効くのかな?」
と疑う人よりもカラダにとってはプラスになるようなの♪






スキンケアもしかりで佐伯チズさんも言ってるのだけど、


ローション塗って「ハリが出る〜」

クリーム塗ったらば「シワが取れる〜」

手のひらで顔包んで「キレイ成分が浸みこむ〜」


家族に怪しまれない程度に^^;
ブツブツ念じてみるとよいかもです♪



うめここは今、野菜と果物を丸ごと摂れる
「ジュースプラス+」でプラシーボ効果中♪




クローバージュースプラス+で抗酸化力!丸ごと野菜と果物でキレイの底ヂカラ♪


「ジュースプラス+」は、それを裏付けるだけの
確かな成分の凝縮なのですが、おでこニキビを気にして
飲みだした、子供の馴染みかたをみて思ったことでもあります♪


野菜嫌いな上にあんなに薬嫌い(ジュースプラス+は食べ物よ♪)
ましてや粒薬すら無理だったのに・・・


初回からカプセル3個、一度に飲めたと小躍り。。。
子供の反応は正直!自然にいいものを求めるものかと^^



「病は気から」「回復も気から」


簡単に一口では言えないけれど、
どうしても人間の心理は負に傾きがち・・・
らしいのです^^;


本人の意識次第で良くも悪くも変化があるとしたら
元気の源をつくるプラシーボ効果、
上手に取り入れていきたいですね♪

   ★90日で細胞が元気になる―若さとキレイをキープする生き方健康学より〜
   ★民間療法で病気が「治る」、本当の理由 All About



最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m

☆今日も応援ポチいただけるとすごく励みになります♪☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

    にほんブログ村


今日もあなたに幸せが星の数ほど降ってきますように




★ジュースプラス+でサビないカラダ♪
   体が喜ぶ野菜と果物の栄養を丸ごと届けます。


★無料サンプルでジュースプラスお試ししてみたい方はお気軽に
こちらまでどうぞ♪(サンプル希望と書いてね♪)



※聞いてみたいこと、たんなるつぶやき・・
         ナドナドなんでもOKですよ ^^
  



★同カテゴリの最新記事★
★感動をメモリーに!感動力で脳もお肌も若返り♪(10/03/26)
★言葉セラピーでおまじない!心の“こり”を解きほぐそぉー♪(10/03/23)
★キレイを磨く「春夏秋冬」恋の景色!〜褒める御利益♪(10/01/23)
★脳の勘違い!?潜在意識を騙す「わたしってキレイ・・」♪(10/01/16)
★キラキラでハッピーラッキー!引き寄せの法則!?(09/11/05)
★アロマ入浴でヒーリング効果!心とカラダのデトックス!(09/10/25)
★『感謝の磁場!?』ありがとう空間で心の美人度UP!(09/10/19)
★笑顔の法則!幸せの主成分は『笑顔』と『涙』♪(09/10/01)
★こころにビタミン補給作戦!大型連休どこ行くものぞ・・♪(09/09/20)


感動をメモリーに!感動力で脳もお肌も若返り♪


〜『美美アンスタイル!』にご訪問くださり、本当に☆ほんとうに☆ありがとうございます m(_ _)m



学年末最後・・・授業参観&保護者会、
今回はいつもと違ってたわ。。。


保護者会って今まで億劫でもあったし、
終ってみれば連絡事項のプリントでももらえれば
済んだんじゃないの!?
なんて思いもあったりだけど・・・


今回はちょっと。。。


こんな風に意義のある保護者会、初めてでした♪


若い担任の先生は言ったの。。。


「一年間いろんなことがあったけど、僕はうまく言葉では語れません。
ですが、様々な学校行事を通して記録してきた
子供たちのたくさんの写真やムービー、まとめてみました。
お子様の一年間の成長をつぶさに確かめてください!」



木村カエラのButterfly/バタフライ
アンジェラ・アキの手紙・・などなどステキな
メロディに乗せて約30分、それは編集されていました。


これがまた相乗効果で心に沁みるのです〜♪



HOCUS POCUS(DVD付)(初回限定盤)
手紙~拝啓 十五の君へ


そして感動がそこにはつまってました♪


最初はいろんな子供達の表情に爆笑しつつの盛り上がり。


誰が誰と仲がよかったのか、誰が一番ムードメーカー
だったのか、どんな風にクラスがまとまってきたのか・・・
学校生活での様子が手にとるように解ったの♪


その中にいる子供たちは、みなそれぞれが一生懸命!
家とは違う顔を発見したりも・・・


そしてその成長を共有する母たち・・
その場の空気も連帯感に包まれ、それぞれの一年にも
オーバーラップしてくるものがあったんだと思うの。。。


いつの間にか教室は水を打ったようにしーんと
そのメモリーに引きこまれていったわ。


みんなが泣きました。。。


泣かせるじゃん、先生。。。


『百聞は一見にしかず』っていうけど“まさしく”ね♪


どこか頼りない新米先生だったけど、
好感度アップで俄然、人気急上昇中!^^
見事、お母様方のハートを打ち抜きました。


この日ばかりは保護者会も退屈なんてもってのほか、
期せずして、語るにつくせないステキな感動をいただきました♪


感動は心のビタミン♪
心豊かになると新たなやる気を生みだしたりもします。


それは単なる精神論ではなく、大脳生理学的にも
感動は脳と体に大きな活力をあたえるといいます。


人によっては人生変えるほどの影響力あったりと・・
この感動力を習慣づけていくと、いっぱいいいことありそうです♪


ちょっとした習慣であなたの人生は変わる


たとえば・・・

☆日常の中でちょっとした趣味をみつけたり。
☆通勤の道順を変えてみたり行動を変えてみたり。
☆家事やルーチンワークもいつもと違う順番でやってみる。

 いつもとちょっと違う視点で行動してみる
 ということをやってみるといいかも♪



『非日常体験と遊び心』・・を常に意識して・・・
予定外・想定外の刺激でたくさんの感動習慣!
魂を豊かで元気に維持したいですよね♪


脳が若返れば、自動的にお肌もカラダも若返りますよ♪



★あとがき★

後で聞けば、そんな保護者会は6組中のわがクラスだけ・・


最後に先生は
子供たちにはナイショにしててください・・・
終業式の後、子供たちにも見せます。と


本日がその終業式!!
ひとりひとりにコピーされた先生プレゼンツの
メモリアル持って帰ってきます♪


帰ってから感想聞くのが楽しみだったりします♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m

☆今日も応援ポチいただけるとすごく励みになります♪☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

    にほんブログ村


今日もあなたに幸せが星の数ほど降ってきますように




飲む美容液 プラセンタ


感動体験レビューはこちらから♪



★同カテゴリの最新記事★
★キレイを磨く「春夏秋冬」恋の景色!〜褒める御利益♪(10/01/23)
★脳の勘違い!?潜在意識を騙す「わたしってキレイ・・」♪(10/01/16)
★キラキラでハッピーラッキー!引き寄せの法則!?(09/11/05)
★アロマ入浴でヒーリング効果!心とカラダのデトックス!(09/10/25)
★『感謝の磁場!?』ありがとう空間で心の美人度UP!(09/10/19)
★笑顔の法則!幸せの主成分は『笑顔』と『涙』♪(09/10/01)
★こころにビタミン補給作戦!大型連休どこ行くものぞ・・♪(09/09/20)




言葉セラピーでおまじない!心の“こり”を解きほぐそぉー♪


〜『美美アンスタイル!』にご訪問くださり、本当に☆ほんとうに☆ありがとうございます m(_ _)m



テンパッて、ぇヘラぇヘラ・・・の不審者がいたら、
それはワタスです。。。


ちょびっとイッちゃってる今日このごろ・・^^;


本業のほうが期末決算まぢかとなり、残業も必至!
計ったように、自治会・・・子供の地区委員・・・
のお役目も重なっておりますです。。。


なわけで・・・壊れかけのうめここなのですが(>_<)


ちょっとばかしバタバタが続きそうなので、
ブログの更新、訪問、コメントもしばしカメさんになるかも
ですが、ご了承くださりませ。m(_ _)m


こころが萎れた風船みたくなってきているときに
ホッとできる言葉があったのでご紹介♪







「自分のないもの」を数えると不幸になります。

「自分があるもの」を数えると心が豊かになります。

命があって幸せ。

家族がいて幸せ。

友達がいて幸せ。

ごはんが食べられて幸せ。

ほら、これだけで幸せになった!!

★☆斎藤一人さんオフィシャルサイト「今日の言葉」より〜☆★




心の“こり”をほぐしてくれる言葉のおまじない♪

タイムリーに心に沁みるうめここです^^




★斎藤一人 幸せの名言集
★幸せセラピー (〈ムック〉の本)



最後まで読んでいただき、ありがとうございます m(_ _)m

☆今日も応援ポチいただけるとすごく励みになります♪☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

    にほんブログ村


今日もあなたに幸せが星の数ほど降ってきますように




飲む美容液 プラセンタ


感動体験レビューはこちらから♪



★同カテゴリの最新記事★
★キレイを磨く「春夏秋冬」恋の景色!〜褒める御利益♪(10/01/23)
★脳の勘違い!?潜在意識を騙す「わたしってキレイ・・」♪(10/01/16)
★キラキラでハッピーラッキー!引き寄せの法則!?(09/11/05)
★アロマ入浴でヒーリング効果!心とカラダのデトックス!(09/10/25)
★『感謝の磁場!?』ありがとう空間で心の美人度UP!(09/10/19)
★笑顔の法則!幸せの主成分は『笑顔』と『涙』♪(09/10/01)
★こころにビタミン補給作戦!大型連休どこ行くものぞ・・♪(09/09/20)


脳の勘違い!?潜在意識を騙す「わたしってキレイ・・」♪


〜『美美アンスタイル!』にご訪問くださり、本当に☆ほんとうに☆ありがとうございます m(_ _)m


愚痴は余計にストレスを増幅させてしまうのね。。。

ひとしきり飲んで愚痴って楽しく発散!?のあげく、ちょっと反省^^;

愚痴も程々に・・・の認識を強めた朝ですた。。。

昨晩も楽しくアルコールに親しんできた^^うめここです♪



会社での飲み会、生ビールをグッと飲み干す時の爽快感。

たまりましぇ〜んkyu

当初はたわいもなく、くだらない、楽しい会話なのだけど・・・

やがて話題は・・・

出ますよ出ますよ〜会社や上司への愚痴!!

楽しく盛り上がってたつもりだったのに・・・

帰りの電車でなぜか深い徒労感と虚しさがやってきた〜

愚痴(口にする言葉)は諸刃の剣 ・・・

一歩間違えると自分を攻撃してしまう刃となってまうのだったわ!

そこで脳と言葉の重要な関係。

「部長はバカだ」=「自分はバカだ」となる理由・・・

☆今日も応援ポチいただけるとすごく励みになります♪☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

    にほんブログ村

続きを読む

苦しいときの幸せ風水!年末お掃除も楽しく乗りきろー♪


〜『美美アンスタイル!』にご訪問くださり、本当に☆ほんとうに☆ありがとうございます m(_ _)m


もう待ったなし。。。

年末のお掃除も背水の陣となったのを知りますた ^^;

性格も自分の思った以上に超アバウトだと最近知りますた!
(今ごろですのん・・・!?)

年末お掃除、気休め程度にこなしておりましたが、大物がまだ控えております〜

お掃除は家族の為・・・

ある種の義務感に近い思いをいだきつつ・・・

ついつい楽しいこと・気が向くことを優先させてしまう
ダメダメなワタス。。。

お姑さんのお陰さまヘルプにかなり助けられております。。。

もう足を向けて寝られませんわ ^^;

掃除を好きになる方法は!?・・・

楽しくお掃除する方法は!?・・・

模索しつつ行き当たり、以来楽しむスイッチもらったのが
李家幽竹さんの風水の本でした。


悪運をリセット! 強運を呼び込む!! おそうじ風水

解りやすく、克つ押しつけがましくなく・・・

なにより楽しく風水をひもといてくれます♪

興味がある方、続きもよんでね♪

☆今日も応援ポチいただけるとすごく励みになります♪☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

    にほんブログ村

続きを読む

感動って大事ー!涙で心の洗濯をしよぉー♪


〜『美美アンスタイル!』にご訪問くださり、本当に☆ほんとうに☆ありがとうございます m(_ _)m


♪いま逢いたい〜 あなたに〜♪

MISIAが頭の中でリピート中。。。

☆☆☆
   逢いたくていま ***** 「JIN-仁-」オリジナル・サウンドトラック

この歌の景色と同じくらい、わたくし只今切ない。。。

終ってしまいましたドラマ「JIN−仁−」

「ラストが実にガッカリだったのでありんす。。。」

原作でもクライマックスがこれからなので仕方ないのでしょうか。。。

でも・・・消化不良120パーセント!!(←どういう基準!?)

なんの謎も解き明かされぬまま・・・
(それはないやろぉぉぉー!!)

ラストはさておき・・・ですが、

久々に見てて自然に涙がこぼれるいいドラマでした。

出演者が、ドラマの重みを加えていたのだけは確かですね。。。

本日は・・・らしくなくてごめんちゃいですが、

個人的に興味があるのでこのお話広げまする。
(↑どんだけハマっとったん!?)

「つぶやき」・・・とでも、流してくださいませ♪

☆今日も応援ポチいただけるとすごく励みになります♪☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

    にほんブログ村
続きを読む

美人に効く東洋エナジー!風水的きれいパワー♪


〜『美美アンブログ』にご訪問くださり、本当に☆ほんとうに☆ありがとうございます m(_ _)m


きれいっ・・の入り口にも扉はい〜っぱい!

本日は美容に効く風水。。。

科学してみませんか!?

東洋エナジーで美人道に追い風をっ!!

・・・・・ってかーーー!!

切り口が激しくおおげさ〜

・・・っんでなくてっ、^^; はしやすめ的感覚で一席。。。テケテン♪

お好きなかたはどうぞ読んでってくださいませ^^

 ←風水的運気UPの癒しの写真です〜♪


では松居棒を片手の松居一代さん風に・・・

風水って一種のおまじないのようなもの・・・!?

占い・・・!?

ちがぁーーうのっ!・・・

☆今日も応援ポチいただけると嬉しいです♪☆

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ


にほんブログ村

続きを読む

キラキラでハッピーラッキー!引き寄せの法則!?


〜『美美アンブログ』にご訪問くださり、本当に☆ほんとうに☆ありがとうございます m(_ _)m


ずぅーーーーーっと前から気になってますた!

わたくしの携帯!!

あらゆるところで落としまくり、メッキは剥がれ放題・・・

傷だらけ〜(特にワクのあたり)

なんとかしたいけど、買い換えるには散財やなぁ・・・

・・・な時に、電車ん中で今までも何度か見た携帯デコ!

そうだわっ!! わたくしもやろぉーーー!

ちょびっと飽きてきてたし・・・

“キラキラ”・・・にしよぉーーー!!

幸運を引き寄せる『つやこ』の法則もあることだしぃ

・・・で、やってみたわけなのです♪



『キラキラ ⇒ 幸運引き寄せ』・・・単純にそう思う根拠は・・・

☆今日も応援ポチいただけると嬉しいです♪☆

人気ブログランキングへ

続きを読む

笑顔の法則!幸せの主成分は『笑顔』と『涙』♪


〜『美美アンブログ』にご訪問くださり、本当に☆ほんとうに☆ありがとうございます m(_ _)m


わたくしが勤めております会社ですが・・

朝の朝礼で、3分間スピーチなるものが課せられておりまして、
社員に順番に担当が回ってきます。

今朝はまだ独身の見た目はかなりゴッツイ系のお顔は
半魚人・・な彼がスピーチしたのですが

『ストレス解消に思いっきり泣いてます!!』
・・・というお話してました。

いかにも“泣けそう!!”・・なDVD借りてきて
思いっきり号泣! はたまた、むせび泣く・・のだそうです。

そうして泣いたあかつきには、気分も晴れ晴れ・・

気づくとストレスもぶっ飛んじゃってるんだとか。

次の日は自然といい笑顔になれるそうなんです!

聞いてるみんなも『半魚人に涙!?』・・とそのとりあわせが
いかにもおかしく、和やかな笑いを誘っておりました♪

なんだかよく見たらツブラ!?な瞳してるし・・

高感度、急上昇です♪

しかしながら、的を射た話してるなぁ〜なんて
わたくし内心、感心もしておりました。

『笑顔』と『涙』の法則って、
大脳生理学の研究でも明らかに
されてるようなんです。

泣くことは決してストレスを
溜める行為ではないのです。

むしろ、しっかり泣いて涙を
ながすことによってストレスは
発散されるといいます。

幸運が舞い降りる笑顔の法則―あなたを変える「太陽の笑顔」と「満月の涙」

しかも実は涙には・・
『快楽ホルモン』が含まれ
ていることがわかっていて、
大脳を刺激して幸福感や快感まで
生み出してくれるというんです♪


笑顔と涙は実はとても近い関係にあったんですね♪

ですので、涙は我慢せず大いに流しましょう!!

意外な?・・ゴッツイ彼を見習って、無理なく感情と向きあって
いきたいですよね♪

それは笑顔と同じ幸せの『主成分』だから・・・


〖あとがき・・〗

スピーチのあと・・

その『泣く』彼とすれ違うたんびに、何かほのぼの・・
とした感情をいだいておりますです。

それは、わたくしに限らず女子の間でも話題もちきり!!

高感度UPの半漁人ちゃまに大躍進!でした・・


今日もあなたに幸せが星の数ほど降ってきますように♪